スポンサーリンク

牛乳パックを使った遊び 積み上げて高さを競うゲーム

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回は、牛乳パックを使ったゲームをご紹介します。

 

いたってシンプルで、輪切りにした牛乳パックを、

どれだけ詰めるかで競います。

 

用意するもの

  • 牛乳パックを輪切りにしたもの

 

 

詳しくは、動画をご覧ください。

私が働いている、グルホでも既にありまして、

たまにやっています。

 

輪切りを制作するときは、きっちりきれいに作るより、

雑な感じで、多少いびつなつくりでもいいと思います。

その方が、積み上げてくときグラグラしやすくて、

難易度が上がります。

 

  • どれだけ積めるかで競う
  • どれだけ早く10個積み上げるかで、スピード勝負にするか
  • 順番に1個づつ積んで、倒した人が負け

バリエーションはいくつもありますね。

 

やってみた

というより、やってます。

 

うちの施設は、「認知症型グループホーム」

ひとりふたり、まともな方がいるけど、

ほとんどのかたが、なかなかうまく積むことができないです。

 

やるときはいつも、10個をどれだけ早く積み上げることができるか。

で勝負しています。

 

ぜひあなたの現場でも試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました