スポンサーリンク

【9月の花】壁面飾りにも 簡単なコスモスの折り方・作り方

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

日本人になじみのある花コスモス 色は多彩

コスモスといえば、

秋になると色々なところで咲いている所でよく見かけますよね。

 

川沿いや道路沿いに、風になびいてそよそよと揺らいでいる姿が思い浮かびます。

 

日本人になじみのあるコスモスですが、

実は原産地は日本ではありません。

コスモスはメキシコ原産です。

 

コスモスといえば、ピンク色とか白色を想像する人が多いと思いますが、

薄い黄色や、チョコレート色など個性的な色もあります。

コスモスの花言葉

コスモスの花言葉

  • 調和
  • 乙女の純真

白のコスモスの花言葉

  • 優美
  • 美麗

赤のコスモスの花言葉

  • 乙女の愛情

ピンクのコスモスの花言葉

  • 乙女の純潔 

黄のコスモスの花言葉

  • 野生の美しさ

茶のコスモスの花言葉

  • 恋の終わり

 

そんなきれいなコスモス。

折り紙で折ったり切ったり、皆さんで作ってみませんか?

 

折り紙で簡単コスモスの作り方

折り紙で簡単に作れるコスモスです。

 

花びら一枚ずつ組み合わせて作るコスモス

花びら一枚一枚パーツを組み合わせて作る、

ちょっと手の込んだ、コスモスのつくり方です。

 

壁面飾りに最適 ハサミで切ってコスモスを簡単制作

こちらはハサミで切って作るコスモスです。

壁面飾りにも使えそうですね。

 

以上です。

皆さんぜひ参考にしてみてください。

 

コメント

  1. […] 【秋9月10月壁面飾り】折り紙など簡単作り方・折り方10選 高齢者レクで 【9月の花】壁面飾りにも 簡単なコスモスの折り方・作り方 […]

タイトルとURLをコピーしました