あのロングセラーキャンディ『カンロ飴』が“味の決め手”に 料理研究家 もあいかすみ カンロ飴を使った3つの料理紹介  レシピ本も

ロングセラーのキャンディー「カンロ飴」が、

料理の隠し味として再ブレークしています。

発売から66年。

看板商品だったカンロ飴の売り上げは年々、落ち込んできました。

ところが、2020年4月に公式サイトでレシピを公開すると、

なじみが薄い若い世代を巻き込んで話題となり、

12年ぶりに売り上げが回復しました。

そんなカンロ飴を使ったレシピを監修した、

【料理研究家 もあいかすみ】さん。

カンロ飴を使ったレシピを3つ紹介してくれました。

当ブログをご覧いただき有難うございます。

【介護士料理人しげゆき】です。

実際に介護施設で料理を作って、

利用者さんに食べてもらっています。

参考になるレシピをメモ代わりにブログでまとめています。

では本編どうぞ。

カンロ飴を使った「炊き込みご飯」

炊飯窯に、醤油、酒、カンロ飴を1粒入れるだけ、

そして、具材もこれだけ。

カンロ飴を使った「ねぎ巻チャーシュー」

できあがりー。

カンロ飴を使った「みそ汁」

みそ汁の作り方は本当に簡単で、

いつものみそ汁に、カンロ飴を1粒加えるだけ。

完成!

【動画で確認】カンロ飴を使ったレシピ。

ロングセラーのキャンディー「カンロ飴」が、料理の隠し味として再ブレークしています。

発売から66年。
看板商品だったカンロ飴の売り上げは年々、落ち込んできました。

ところが、2020年4月に公式サイトでレシピを公開すると、なじみが薄い若い世代を巻き込んで話題となり、12年ぶりに売り上げが回復しました。

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

アプリで最新ニュースに簡単アクセス
https://yappli.plus/fnn-prime_flyer

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする