【今日のびっくりニュース】9月17日「バイクで次々強盗の瞬間」「四川省の地震で酒200トン流出インカの危険性も」「強盗逃げ出しまさかの展開」Surprise News

当ブログをご覧いただき有難うございます。

【介護士料理人しげゆき】です。

では、本編どうぞ。

今日のびっくりNEWS

バイクで次々強盗の瞬間 ギャング 車ごと奪い去る アメリカ

アメリカ・ニューヨーク。

1台のバイクが車の行く手をふさぐように止まると、後ろに座っていた人物が車に近づき、助手席側の窓から車内へ上半身を入れた。

そこへ、走ってきた別の人物が、運転席側のドアを開けた。

強盗の瞬間。

行動はさらに、エスカレート。

奪ったものは何だったのだろうか。

最初に現れた人物が運転席側に回り込み、もみ合っている。

運転手を車から引きずり出すと、すぐさま自分が車に乗り込んだ。

次々と現れるバイク。
車の進む方向を取り囲んだ。

降ろされた運転手の顔を2回殴った。

その間に、運転席に乗り込んだ人物は車ごと奪い去っていった。

現れてから逃走するまで、およそ30秒の出来事。

地元のメディアによると、運転手は鼻の骨折などのけがをし、病院で手当てを受けたという。

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

引火し爆発の危険も・・・四川省の地震で酒200トン流出(2021年9月17日)

中国・四川省で起きた地震で被災した酒蔵からアルコール度数の高い酒が、およそ200トンが流れ出しました。  消防隊がマスクを付けて水をまきながら酒蔵の中を進んでいきます。  甕(かめ)の中には、アルコール度数が50度にもなる中国伝統の酒「白酒」が入っていました。  16日、四川省濾州で起きた地震で、蔵にあった1800個以上の甕のうち170個あまりが割れ、酒200トンが流れ出しました。  引火して爆発する恐れがあるため、55人の消防隊員が水をまいてアルコールを薄める処理にあたりました。  濾州は酒処として有名で、中国メディアによりますと、この地震で500万円ほどの損失が出たということです。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

“金強盗”の女 逃げ出すとまさかの展開で身柄拘束(2021年9月17日)

タイの宝飾店から130万円相当の商品を奪って逃げようとした強盗犯に、まさかの展開が待ち受けていました。  タイのショッピングモールにある宝飾店で12日、黄色いジャケットにピンク色の帽子姿の女がカウンター上に「金(かね)と金(きん)を袋に入れろ」などと書かれた紙を差し出しました。  さらに、バッグから刃物をちらつかせて店員らを脅し、商品を集めさせます。  女は金のネックレスや指輪など130万円相当の商品を袋に入れると、突然、走り出しました。  このまま逃げ切るかと思ったその時、フードコートの椅子に座っていた男性がとっさに足を突き出して女を転倒させたのです。  男性の勇気ある行動により、女は警察に身柄を拘束されました。  地元メディアによりますと、女は17歳の高校生で、父親が死亡した際に支払われた保険金およそ16万円を投資詐欺で失ったことがきっかけで、犯行に及んだということです。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする