【今日の動物ニュース】「お利口さん犬派手にやらかす」「まるでドリフ猫」「オクラ用のカゴで寝るネコ」「ヤギの集団脱走」Animal News

今日の動物ニュース

好き嫌いないお利口さん犬も・・・派手にやらかします!(2021年9月28日)

 シベリアンハスキーの虎太郎君。なんと、納豆をムシャムシャ。好き嫌いのない、お利口さんのようです。

 と、思ったら「ボクだってやるときはやるんだ!」と、ばかりに豪快にやらかしてくれました。

 無残な姿になったのは、虎太郎君のお気に入りの「カバのぬいぐるみ」。一体なぜ、大切なお友達を・・・。

 飼い主さんいわく「カバ君に対する愛が強すぎたのかな」だそうです。

 そして、こんなこともやる時はやる虎太郎君です。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

まるでドリフ ボールどこいった?「横!横!横!」(2021年9月28日)

キャットタワーに入って、ぶら下がったボールで遊ぶのは1歳の雄「而今」君。

 つるされたボールを追い掛けるのを楽しむ「而今」君。

 しかし、この後、見ている人たちがヤキモキする事態に・・・。

 なぜか、こんな場所に貼りつくボール。

 そして、真横にあるのに気付かない而今君。

 かつてのドリフのコントを見ているかのように「而今、横!横!横!」と叫びたくなります。

 その後、なんとかボールを見つけて、パンチを再開。

 ついに、而今君、ボールを完全制圧です。

 元保護ネコの而今君。飼い主さん夫婦を愛らしい仕草で、いつも和ませています。

出荷待ち? オクラ用のカゴで寝るネコ(2021年9月28日)

これは一体、どういう状況なのでしょうか。

 緑のかごは、もともとオクラを出荷するためのものだったそうです。

 それをスーパーでもらってきて、並べてみると、飼っている元保護ネコちゃんたちが入ってきて、くつろぐそうです。

 その様子をSNSにアップすると「まるで出荷待ちをするネコみたい」と話題になりました。

 そんな声をよそに、皆、仲良くかごで過ごします。

 このかごは意外と人気で、色んなネコちゃんが入ります。

 そして、ここで半日ほど寝てしまう子もいるそうです。

 ちなみにタライを並べてみると、こんな感じになりました。

「そこじゃない…」草むしりに雇われたヤギが集団脱走 アメリカ

依頼した場所ではないところで「草むしり」。

アメリカ・ジョージア州の街中を、ぞろぞろ歩くヤギの群れ。

地元のスーパーマーケット前で立ち止まると、あたりの草を食べ始めた。
その数、およそ40頭。

実は、ショッピングセンター裏の、育ちすぎた草を食べてもらうために雇ったヤギたちだったが、フェンスから抜け出し、別の場所で作業を始めてしまった。

騒ぎを聞きつけ、ヤギを見にくる人たちも続出。

結局、警察などによって、ヤギは、本来の仕事場に戻されたという。

コメント