スポンサーリンク

【1月3日誕生花を工作「松」】花言葉 Origami pine tree tutorial(niceno1)飾れる松と紅白鶴のリース

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

1月3日の誕生花「松」

1月3日の誕生花は「松」です。

誕生日や記念日など、

工作して贈り物にしてみてはいかがでしょうか?

マツは他のスギやヒノキなどの建築用材に比べ、

強度があって粘り強く密度が高いのが特徴です。

めり込みにくく、潰れにくい。

つまり、傷つきにくくすり減りにくいため、

木造建築では屋根からの重さを支える梁・桁などの横架材として利用されます。

また、木材は乾燥させるとねじれます。

花言葉は「不老長寿」「哀れみ」「同情

松を折り紙などで工作する

スポンサーリンク

【祝2020初おりがみ】飾れる松と紅白鶴のリース

2020年初投稿です。
初投稿なので少しおめでたい折り紙を折ってみました。
2020年は週2回の更新で折り紙を折って行きます。
出来たらうれしい折り紙や実際に使える&飾れるをテーマで更新するのでぜひよろしくお願いいたします。

折り紙 松 折り方 Origami pine tree tutorial(niceno1)

折り紙 松の木の簡単な折り方、作り方を紹介します。
3種類の松の木が、のりハサミ無しで作れます。
松は自立させることもできます。
お正月の飾りや年賀状に使って下さいね。

折り紙 松 簡単な折り方 Origami pine tree tutorial tutorial(niceno1)

折り紙 松の木の簡単な折り方、作り方を紹介します。
松の木の折り紙は、のりハサミが必要です。
お正月の飾りに使って下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました