スポンサーリンク

【3月14日誕生花「アーモンド」】花言葉 育て方 フロランタンの作り方 簡単レシピでFlorentin recipe

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

3月14日の誕生花「アーモンド」

3~4月にかけて桜に似た3cmほどの花を枝いっぱいに咲かせる「アーモンド」の花。

 

アーモンドの花は葉よりも先に展開し、

花色は濃いピンクから白色で花びらの先に小さな切れ込みがはいっており、

アンズや桃の花によく似ています。

 

アンズやウメ、モモの近縁種ですが果肉は薄く食用にはできません。

 

アーモンドは桜に似た花を咲かせる樹木。

乾燥した環境を好み、

アメリカのカリフォルニアで多く栽培されています。

 

アーモンドの花の見頃は、地域と品種によって異なりますが、

おおよその目安としては3月中旬から下旬にかけてです。

 

「希望」という花言葉は、アーモンドの花が春先に咲くことから、

冬の終わりと春の訪れを告げるとしてつけられたとされています。

また、旧約聖書や宗教画にもモチーフとして用いられていることから、

神の愛を表すとして「真実の愛」という花言葉がつけられたともいわれています。

 

アーモンドを使ったレシピ

スポンサーリンク

フロランタンの作り方 簡単レシピでFlorentin recipe

イタリアの伝統的なお菓子フロランタンですが
作ってみると意外と早く簡単に作れるのでおすすめですよ!
キレイにカットするコツは“熱いうちに切る”ことです。
冷めてからカットするとアーモンドもカリカリになっているので
できるだけ温かいうちにカットするときれいに切れるので参考に
してみてください。

卵白が余っ時のおススメレシピ♡アーモンドチュイル | Crispy♪ Almond tuile

それぞれの材料がとてもいい仕事をしてくれます^^
私は薄く伸ばして焦げるか焦げないかまできつね色に焼くのが好きです。
クリスピーなこのクッキー、味見分の1枚でやめるのはかなり切ないので誰かにあげずにまずは全部ひとりで食べるのがおススメ!!!!!

【バレンタイン】簡単(かも)アマンドショコラの作り方(アーモンドチョコレート) How to make Almond Chocolate【ネコノメレシピ】

今回は個人的に貰ったら一番嬉しいチョコレート菓子、アマンドショコラです。
ピーカンナッツショコラが一番好きなんですけどね。

材料5つ!
(作り方は)簡単!
大量に作れる!

いいレシピですね。
ちなみに夏場にこれを自宅でやろうとすると地獄なので冬のうちに皆さん作ってみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました