スポンサーリンク

【3月19日誕生花を工作「クチナシ」】花言葉 育て方【折り紙】くちなしの花のリース Gardenia Flower Wreath

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

3月16日の誕生花「クチナシ」

葉は光沢のある長い楕円で、

濃緑色で葉脈がはっきりとしている「クチナシ」

 

常緑低木で花は6月~7月に白色の花を咲かせます。

花弁はフェルトのような優しい風合いをしていて、

香りが特徴的で甘い香りを周囲に漂わせます。

 

日本の西南部から中国、台湾、インドシナの広い地域に生息。

春のジンチョウゲ(沈丁花)、

秋のキンモクセイ(金木犀)と並んで三大香木の1つとされており、

甘い香りを初夏に放ちます。

 

クチナシの花の咲く季節は初夏、6~7月です。

 

クチナシの花言葉は「とても幸せです」「喜びを運ぶ」「洗練」「優雅」

 

クチナシを折り紙などで工作する

スポンサーリンク

【折り紙】くちなしの花のリース Gardenia Flower Wreath

使用した折り紙のサイズは、花・葉とも7.5×7.5㎝です。 リース台は色画用紙を輪に切ったものです。 とてもかわいらしく、すがすがしい感じに仕上がりました。

折り紙の花 くちなし 立体 折り方(niceno1)Origami flower Gardenia 3D

折り紙の花 クチナシ 立体の折り方、作り方を紹介します。

■折り紙


15cm 2枚
11.7cm 1枚


7.5cm

【折り紙】くちなしの花のポップアップカード Gardenia Pop up card

【使用した紙のサイズ】
・花用(Flower) 折り紙7.5×7.5㎝ 7枚(予備1枚)
・葉用(Leaves) 折り紙7.5×7.5㎝ 2枚
・カード(Card) 色画用紙14×18㎝

【解説】初夏・夏の絵手紙『クチナシ』5月、6月、7月、簡単リアルな花の描き方解説

今日は、一重咲きのクチナシの花を描いてみました!
今回で初夏の絵手紙は最後の作品になります。明日からは夏の絵手紙になりますので、よろしくお願いします😊🍉

クチナシの育て方

香りが非常に良い花木クチナシの育て方

コメント

タイトルとURLをコピーしました