スポンサーリンク

【4月12日誕生花を工作「桃(モモ)」花言葉 育て方【折り紙】桃の花 How to make origami「Peach blossom」.

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

4月12日の誕生花「桃(モモ)」

花びらが先が少しとがっているのが特徴の「桃の花」

 

梅の花が一つずつ咲くのに対し、

「桃」は同じ場所から二つずつ花芽が出るので、

梅と比べて華やかなイメージです。

 

花は梅と同じく、枝から直接咲きます。

 

花と葉が同時に出るので、

花が咲いているときに葉が出ていれば、たいていは「桃」です。

 

バラ科サクラ属の落葉中高木で、

観賞樹として花が改良された品種です。

 

渡来は古く弥生時代といわれています。

 

実の成るモモよりも花が美しく花期が梅と桜の間になり、

八重咲き品種は桃の節句に飾られます。

 

原産国は中国です。

 

桃の花言葉は「私はあなたのとりこ」「天下無敵」「気立ての良さ」

 

スポンサーリンク

桃を贈りたい対象者

●花言葉の「私はあなたのとりこ」から、心奪われた好きな異性に、

●花言葉の「天下無敵」から、格闘技をしている方、対戦型のスポーツをしている方、試合が近い方に贈ってみてはいかがでしょうか。

【八鹿酒造 日本酒 桃】

鳳凰美田 完熟もも 720ml

 

桃(モモ)を折り紙などで工作する

【折り紙】桃の花 How to make origami「Peach blossom」

✏️5角形から作る「梅の花」のアレンジです。違いは最後の角を小さく折っただけです💦作り方を覚えている方は最後の方だけ見ていただいてもOK👍

✏️小さく折ってひなまつりの飾りにもぜひ💕

折り紙 桃の花 立体 折り方 Origami peach flower tutorial(niceno1)

折り紙の桃の花の立体の折り方、作り方を紹介します。
1枚の折り紙を5角形に切り出して作ります。
今回の5角形の切り出し方はオリジナルです。
花びらは糊なしで出来ますが、花芯はハサミと糊、黄色ペンを使います。
桃の花をひな祭りや春の飾りに使ってくださいね。

折り紙 桃の花 ポップアップカードの簡単な作り方

折り紙の桃の花 ポップアップカードの簡単な折り方、作り方を紹介します。
ひな祭りのカードに使えます。
花びらの切り方を変えるだけで、桜の花や梅の花のポップアップカードも作れます。

■桜の花
折り紙 又はカラーコピー用紙
7.5cmX7.5cm 7枚

■カード
コピー用紙1/2 又は画用紙など

桃の節句簡単な桃の花の作り方カラーペーパー~音声で解説

ピンク色の可愛い桃の花を飾って、お部屋に春めいた雰囲気をと作ってみました。100均ショップのセリアでパステルカラーペーパーがあったので使ってみました。この動画の桃の花はごく簡単に作る方法で、型紙で何枚も一緒に花弁をカットして一か所貼るだけです。春休みのお子さんも楽しめたら良いなと思います。(*^-^)

【花桃の絵手紙】初心者用解説付き|ひな祭りのお花といえば!|花桃の名所2021の桃を描いてみた

【春の絵手紙】
ひな祭りに雛人形に添える代表的なお花・花桃の絵手紙を描いてみました
初心者用解説付き
絵手紙デモンストレーション
簡単な絵手紙

【有料級】桃の栽培 おいしい桃をつくるために、大切なこと。-初心者向け-

おいしい桃をつくるにあたって、覚えておきたいことを紹介。
初心者の方でも、理解しやすく心がけています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました