介護士がおすすめする『ルピエライン』高齢者やシニアの足の浮腫み・冷えに効果的

浮腫み

当記事では高齢になる親や、もちろん自分自身、足の浮腫みに悩んでいる方向け。

こんにちは【介護士しげゆき】です。特養⇒老健⇒現在グループホームで介護士をしています。介護士としてはトータル8年くらい勤めていて、いろんなタイプの高齢者の方を見てきました。

高齢になると足の浮腫みに悩まされる方が多いです。それと同時に、「浮腫み 解消」とかで検索すると、「運動をする」とか「塩分を摂りすぎない」「○○サプリを飲む」とか、山のように出てきますよね…。そしてやってみても効果がなかったとか、途中で挫折しちゃうとか。

そんな中で今回は『温感レッグクリーム ルピエライン』をご紹介します。そもそもなぜ高齢にあると足が浮腫むのかという話から、話を進めていきましょう。

高齢になると足が浮腫みやすい

高齢になると足が浮腫みやすいです。私が、高齢者施設で見てきた方たちも、周期はありますが、高齢者のほとんどの方の足が浮腫んでいます。

それはなぜかというと、高齢になると心肺機能や筋力の低下による血行不良が、最も多くみられるようになるからです。

血行不良になるとどんな弊害が出るのかというと、血液を送り出すポンプの役割をする心臓の機能や、体の隅々へ血液を流す働きをする筋肉の収縮力が、高齢によって弱まってしまうと、血液が正しく循環できずに古い水分や老廃物が体に溜まってしまうのです。

老廃物とともに排出されるはずの水分が身体に滞り、むくみが起こります。腸内に老廃物が長くとどまると、毒素が発生し、体内をめぐっていきます。この毒素は食欲不振や消化吸収機能の低下、じんましん、アトピー性皮膚炎、冷えなどさまざまな不調の原因になり、ここから悪循環の始まりです。

病気の弊害による浮腫み

他にも、病気の治療のため起きる浮腫みもあります。例えば、がんの治療後に起こる浮腫み。がんの治療部位に近い腕や脚などの皮膚の下に、リンパ管に回収されなかった、リンパ液がたまってむくんだ状態のことをリンパ浮腫といいます。 リンパ液はタンパク質を高濃度に含んだ液体です。治療直後にリンパ浮腫が生じることもあれば、10年以上経過してから生じることもあります。

高齢者が良く失敗しがちな足の浮腫み改善方法

あなたは、どんな浮腫み改善方法を試しましたか?

●適度な運動を定期的に行って、浮腫み解消を図る⇒普段運動をしていないと、むくみが改善できるほどの適度な運動は続かない。

●足の浮腫みに効果のある「サプリ」「漢方」を試す⇒効いているのか効いていないのかよくわからない。ていうか、ほとんど効いていない。

●食事の際塩分を控える⇒毎食、味気なく感じ食事をしている気になれない。そもそも3大欲求の「食欲」を抑えられない。

●着圧ストッキングを寝るときにはく⇒締め付けがきつくて、結局寝られない、寝ている間に気が付いたら取ってしまっている。

世の中には浮腫み解消方法はたくさんありますが、失敗するのがほとんどです。だからこそこの記事にたどり着いたといってもいいでしょう。

私がおすすめする高齢者におすすめの『温感レッグクリーム ルピエライン』

あらゆる浮腫み解消を試されて、失敗してるもしくは、どれもあまり効果がなさそう。そんな方におオススメなのが、ルピエライン です。

なぜこの商品がオススメなのかというと、あなたは、浮腫み解消するために、色々な手段を試して、色々大変な苦労をしていると思いますが、このルピエライン は、肌に直接ぬるクリームタイプで、夜寝る前に足に塗って寝るだけで、むくみが解消される商品だからです。(あたりまえですが、個人差はあります。)

疲れる運動もしなくてもいいし、塩分も気にせずご飯が食べれるし、きっついストッキングをはいて寝るなんてこともしなくても良いのです。

そして浮腫んでいる箇所をマッサージしながら行うと、より効果がアップします。あなたは、ふくらはぎは「第二の心臓」と呼ばれていることはご存知ですか?ふくらはぎをマッサージすると、血流が促進されカラダに不要な老廃物が体外に排出されるデトックス効果や基礎体温が上昇するなどのメリットが得られます。

なぜかというと、地球には重力というものがあります。その重力によって血液は、下に下にとひっぱられます。それを心臓というポンプによって循環をさせているわけです。でも、ポンプの働きにも限度がありますよね。重力にひっぱられた血液を上部に押し上げようとするのですから。高齢になればなおさら負担は免れません。

そこで、ふくらはぎを揉むことによって、ふくらはぎ自体をポンプの役割をさせることが出来るというわけです。なので、このルピエライン と併用すれば効果は計り知れません。

※更新情報(2022年1月20日):なんと現在、購入後1本使い切っても返金OK!初回50%OFF

ルピエラインは1本使い切っても、90日間返金保証。初回50%OFF、2回目からもずっと50%OFF他、7大特典付きです。90日返金保証があるのでとりあえず試してみるのがいいかなと思います。

90日返金保証 初回からずっと50%OFF「ルピエライン」はこちら

まとめ : 高齢者の足の浮腫みは『ルピエライン』を試してみる価値あり

以上、介護士の私がおすすめする『高齢者の足の浮腫み』に効果的なルピエラインをご紹介しました。

高齢者ではなくても、足の浮腫みに悩んでいる人はたくさんいます。

1本使い切っても「90日返金保証」でもありますし、初回50%OFFだし、二回目以降も50%OFFなので、試してみる価値ありますね。

ふくらはぎをマッサージをしながら塗ってみたら、かなりの効果が得られると思います。(効果には個人差があります。)

ぜひ試してみてくださいね。

 

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]