【タレが絶品!】家事ヤロウで黒木 瞳が作った『生姜焼き丼』作り方 レシピ

レシピ

家事ヤロウで紹介された黒木瞳作『生姜焼き丼』の作り方を知りたい方向け。

2022年2月27日放送の家事ヤロウで、黒木瞳さんが『生姜焼き丼』を紹介していました。市販の専用たれを使うことによって、めちゃくちゃ美味しい絶品の味を作り出します。どんなものを使うのでしょうか。

【家事ヤロウ】芸能人リアル自宅飯 1位~20位

『黒木 瞳作 タレが絶品 生姜炒め丼』作り方

玉ねぎ1個半を使用。炒めるとしんなりするので、沢山使います。

長ネギ1本を斜め切りに。

切った玉ねぎと長ネギを、ごま油で炒めます。

しんなりしてきたら、豚しゃぶ肉を入れます。

ポイントは「しゃぶしゃぶ用の豚肉」を使う事。

使っているタレが「桃花林 KOKU 生姜焼きのたれ」。黒木さん本人が色々試してきた結果これが一番なんだそうです。紀伊国屋で購入しているそうです。80㎖入れます。

こちらも、「岩手名産 老舗の味 つゆ」という代物。さすが有名人使っているものも、一流なんですね。60㎖入れます。

あとは水を100㎖入れて、

蓋をして弱火で15分。

完成です。

【家事ヤロウ】芸能人リアル自宅飯 1位~20位

『生姜焼き丼』を食べた感想

【家事ヤロウ】芸能人リアル自宅レシピ 1位~20位

まとめ : 野菜が多い方がうまい!

玉ねぎ、長ネギは沢山切ってい入れた方がいいです。なぜなら、結局しんなりしてきて、かさが減ってくるからです。調味料と肉から出てくるうまみ成分を吸って、野菜も超美味しくなります。調味料は試したことはないですが、美味しいんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント