スポンサーリンク

【6月26日誕生花を工作「ガザニア」】花言葉 描き方 折り紙の花フラワーアート~折り方解説付き~How to fold a Gazania

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

6月26日の誕生花「ガザニア」の折り紙などでの工作の方法を知りたい方向け。

折り紙や、絵を描くなどといった工作レクリエーションを、各高齢者施設など行っていると思いますが、毎回、同じような物ばかりで、バリエーションに困っていませんか?

そんな中で今回は6月26日の誕生花である「ガザニア」のいろいろな折り紙や描き方などのレクチャー動画をまとめてみました。

スポンサーリンク

6月26日の誕生花「ガザニア」

南アフリカが原産の多年草「ガザニア」。鮮やかな色彩とさまざまな花色が魅力の草花で花期が春から秋までと長く、グランドカバーにも使用されます。他種との交雑によって黄、オレンジだけでなくピンクや赤、白、複色など花色は豊富にあります。

ガザニアの花言葉は『あなたを誇りに思う』『笑顔で答える』『身近な愛』 「あなたを誇りに思う」は、勲章のような花姿をしていることに由来します。

ガザニアを折り紙などで工作する

折り紙の花フラワーアート・ガザニア~折り方解説付き~How to fold a Gazania

育てやすくガーデンを彩ってくれるガザニアを作ってみました。簡単に作れるので、是非楽しんでみてください!

I tried to make Gazania that will easily color and color the garden. Because it can be made easily, please enjoy it by all means!

【花と植物のおりがみ】ガザニア(キク科の植物)の作り方

こんにちは!
Capri show(カプリショー)へようこそ!
このチャンネルにご訪問頂きありがとうございます。

今回はガザニアを作ります。
ガザニアはキク科の植物です。
花とがくの作り方は同じになります。
ボンドかノリが必要です。

【折り紙】ガザニア を作ってみました。 ☆EASY make origami Gazania☆

ガザニアを作ってみた。
様々な色合いがある花です。
あまり色が多いと折り紙の張り合わせで硬くなり、折りづらくなるのでこの位がいっぱいかと思われます。

葉にもいろいろな形があります。
写真にはつぼみもありますが、今回は花のみにしました。
つぼみを作ってみようと思われる方は、ハイビスカスの時のつぼみと今回のガクの組み合わせが良いかと思います。

 


0:08 / 13:19

20200506ガザニア

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました