ライブ空撮【7歳男児と3歳女児も乗船か】知床観光船浸水事故 捜索続く(2022年4月23日)

事故

23日午後1時15分頃、北海道・知床半島の沖合を航行中の観光船「KAZU(カズ) I(ワン)」(定員65人)の運航会社から、同船について「船首が浸水して沈みかけている」と118番通報がありました。

第1管区海上保安本部(1管、北海道小樽市)によると、乗客・乗員は計26人で、うち乗客は子ども2人を含む24人。

【LIVE空撮】これまで7人発見も全員意識なし 知床・観光船消息不明 防衛省提供映像

【速報】知床の観光船不明 救助された4人は意識不明(2022年4月24日)

「なぜこの天候で・・・」知床観光船浸水事故 捜索続く(2022年4月23日)

北海道の知床半島沖で26人が乗った観光船が浸水しました。その知床半島沖で観光船の捜索が今も続くなか、海上保安本部が現地での捜索の様子を語りました。

海上保安本部によりますと、捜索の船が出動した段階で波の高さは3メートルあったということです。

関係者からは「なぜ、この天候で出たのか」と運行の判断について疑問視する声もあったということです。

現在、ヘリによる捜索は行われておらず、航空機と巡視船を使った捜索が夜通し行われます。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント