【新潟県の向日葵スポット】 「津南ひまわり広場」中魚沼郡津南町 4K空撮

スポット
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は向日葵の絶景スポット、新潟県中魚沼郡津南町の「津南ひまわり広場」の向日葵をご紹介します。

太陽に向かって大きな花を咲かせる姿が魅力的な「向日葵(ヒマワリ)」。花の中でまるで「私が一番」と主張しているように見えます。日本の各地のひまわり畑はまるで絵画のような美しさを私たちに見せてくれます。

日本各所に向日葵の有名スポットがありますので、ひとつひとつスポットを当てていきたいと思います。今回は、新潟県中魚沼郡津南町の「津南ひまわり広場」の模様をご紹介します。

高齢者・介護施設の近くに、こんな綺麗な場所があれば、利用者さんとみんなで散歩に繰り出すことが出来るのですが、近くにないので動画を見て我慢しましょう。

津南ひまわり広場

広大な畑の中に、さんさんと夏の太陽を浴びて咲きほこる姿は、まさに「ひまわりの海」で感動もので、津南の“夏の風物詩”です。長期間見頃を楽しんでもらうために畑(4ha)を3つに分けで咲く時期をずらしています。平成17年に津南町が制定50周年を迎え、住民投票の結果、町の花として認定されました。

【4K空撮】 2018年7月28日 「津南ひまわり広場」

しげゆき
しげゆき

4ha中に咲き誇る向日葵の空撮映像は圧巻です。

【4K空撮】第3弾。今回は開園前の「津南ひまわり広場」にて空撮してきました♪まだすべてのひまわり畑が満開になっていませんでしたが、この時咲いていたひまわりを存分に撮影しました。(※飛行に関しては事前に航空局より許可証を所有しており、また津南町観光協会様の注意書きを理解し撮影をしています。)

2018.8.14 津南ひまわり広場

しげゆき
しげゆき

地元の小学校なのか、自作のかかしコンテストなる物も紹介されています。小学生らしい可愛らしい特徴的なかかしが可愛いですね。

新潟県中魚沼郡津南町のひまわり畑に行って来ました。関越自動車道の塩沢石打インターから車で40分ほどの場所にあります。
現在、ひまわり畑は各地にありますが、ここは歴史があります。
2018年は8月19日に終了しました。来年どうぞ。

コメント