【兵庫県の向日葵スポット】『佐用町南光ひまわり畑』佐用郡佐用町

スポット
しげゆき
しげゆき

当ブログをご覧いただき有難うございます。介護士しげゆきです。今回は向日葵の絶景スポット、兵庫県の『佐用町南光ひまわり畑』の向日葵をご紹介します。

太陽に向かって大きな花を咲かせる姿が魅力的な「向日葵(ヒマワリ)」。花の中でまるで「私が一番」と主張しているように見えます。日本の各地のひまわり畑はまるで絵画のような美しさを私たちに見せてくれます。

日本各所に向日葵の有名スポットがありますので、ひとつひとつスポットを当てていきたいと思います。今回は、兵庫県の『佐用町南光ひまわり畑』の模様をご紹介します。

高齢者・介護施設の近くに、こんな綺麗な場所があれば、利用者さんとみんなで散歩に繰り出すことが出来るのですが、近くにないので動画を見て我慢しましょう。

佐用町南光ひまわり畑

7月上旬から8月上旬にかけて、町内の各地区で約100万本が咲き誇ります。また、毎年7月中旬から約2週間、「佐用町南光ひまわり祭り」が開催され、物産販売テント村やひまわり迷路、世界のひまわりなどが楽しめます。

佐用町南光ひまわり畑 2019

しげゆき
しげゆき

綺麗な青空に、綺麗な山の稜線、綺麗な向日葵がめちゃくちゃ映えます。とてもきれいな映像で引き込まれますね。

兵庫県 佐用町南光ひまわり畑へ行ってきました。
梅雨の中休みで少しだけですが青空も見られ、満開のひまわりがとても美しかったです!
実は、ひまわり+夕日を目的でいったのですが、午後から雲が厚くなったので1時間程度のひまわり鑑賞でした。
また、来年行こうと思います。

▼チャンネル登録よろしくお願い致します!
https://www.youtube.com/channel/UCjRG…
————————————————————————-
▼BGM Epidemic Sound https://www.epidemicsound.com/

コメント