スポンサーリンク

子供が欲しがる【折り紙】スマホ・iphoneの簡単作り方・折り方動画(すみっコぐらしのタピオカ)

スポンサーリンク
キャラクター

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「折り紙でスマホを一緒に作って、子供を喜ばせて遊びたい。」

そんな悩みを抱えていませんか?

 

子供って、大人が持っている物に興味をもって、おもちゃ感覚で遊んじゃうんですよね。

大人が、かっこよくスマホやiphoneを使いこなしている姿が、格好良く見えて真似したくなるんでしょう。

そこから、ごっこ遊びなどに発展していくんですけど、だったら、お子さん用のスマホ(iphone)を自作して、遊んでみてはどうですか?

 

100均に行けば、おもちゃのスマホはくらいは売っていると思います。

しかし、子供と一緒に手作りで作ると愛着がわくし、子供もパパやママと一緒に作った物は、とても、大事に遊んでくれるのではないでしょうか?

 

という事で、今回は「折り紙でスマホ(iphone)の作り方」の紹介です。

 

折り紙・スマホの作り方・・かんたん♪(ゆっくりバージョン)

【プロフィール / profile】:http://pojieblog.com/profile/

【折り紙ブログ / blog】:http://pojieblog.com/

前回ご紹介した動画のスピードをゆっくりにして作りやすく編集しなおしました。

 

【折り紙】スマホの作り方(すみっコぐらしのタピオカ)

※訂正:黄色のスマホに使用するシールの大きさは20ミリではなく15mmです。m(__)m

【プロフィール / profile】:http://pojieblog.com/profile/

【折り紙ブログ / blog】:http://pojieblog.com/ 折り紙ですみっコぐらしのタピオカのスマホをつくります。3種類の画面の作り方も紹介しています。

アプリのアイコンは簡単なデザインのものをチョイスしてありますので簡単に描くことができると思います。(*^-^*)

 

 

最後に

子供って、一度手に取ったらなかなか離さないんですよね。

「いやいや、私も使いたいんですけど」ってなって、無理に引き離そうとしても、ごねて泣いちゃったりしちゃう。なかなか難しいです。

一緒に作って、折り紙のスマホを気に入ってもらいましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました