スポンサーリンク

12月工作【折り紙】ひいらぎ3種類とベルの作り方〈クリスマス作品〉Christmas holly

スポンサーリンク
クリスマス

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「クリスマスツリーのオーナメントを手作りしたく、ヒントが欲しい」

そんな考えはありませんか?

クリスマスベルは、イエスキリストの誕生日を人々に知らせる「喜びの音を鳴らすベル」という意味があります。 ベルの飾りには天使とセットの物が多く、これは天使がベルを持ちキリストの誕生日を人々に知らせる役目がある事が由来となっています。 また、ベル自体にも魔除けの効果があるといわれています。

聖母マリアが神の祝福を受け、神の子を授かりました。 神の子である救世主キリストが生まれたことを喜び、それを知らせるためにベルが鳴らされたと言われています。 ですから鈴はクリスマスシンボルになっているのですね。

しげゆき
しげゆき

紐をつけて、クリスマスツリーを華やかに飾りましょう。

ひいらぎとベルの作り方です。
ひいらぎは3種類の作り方があります。
飾りたい場所に合わせてご利用いただければと思います。
リースやフレーム、お菓子の家、ケーキの上など
クリスマス作品に重宝するアイテムですね。
参考にしていただければ幸いです。

BGM:かずち様

Twitter:@KOKKO15
https://twitter.com/KOKKO15
Instagram
https://www.instagram.com/tsujimotokyoko/?hl=ja
ホームページ
https://kokkogarden.wixsite.com/kokkogarden-hp

コメント

タイトルとURLをコピーしました