スポンサーリンク

11工程×16枚の組み合わせ【折り紙クリスマスリース】(Origami Christmas wreath

スポンサーリンク
クリスマス

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「クリスマス用のリースを、簡単に作って飾りたい。」

「高齢者施設のレクリエーションで、利用者さんと簡単なクリスマスのリースを作りたい。」

そんな悩みを抱えていませんか?

ヨーロッパでは幸運のお守りとしても用いる「リース」

リースは輪のかたちであるため終わりも始まりもなく、永遠性のシンボルです。この「永遠」という意味合いと、キリスト教のアガペー(神から人への愛)が融合し、「永遠の神からの愛」を願う、という意味を持つようになりました。 二つ目は豊穣や豊作祈願。

そんなクリスマスのリースを11工程のパーツを、16ピースつなげて簡単に作れますので、ぜひ参考にしてくださいね。

クリスマス折り紙、簡単なリースの折り方です。
好きな柄の折り紙、包装紙等で折ってみて下さいね

Origami Christmas wreath

How to fold a Christmas origami wreath.
Please fold it with your favorite pattern of origami, wrapping paper, etc.

折り紙サンタクロース/クリスマスツリー
https://youtu.be/lP-8EGZxWWY

#折り紙 #クリスマス #クリスマス飾り #クリスマスリース
#Christmas #origami #wreath

コメント

タイトルとURLをコピーしました