スポンサーリンク

【10月~4月】冬の花 折り紙でシクラメンを立体的に作る方法を紹介!冬の壁飾りにご自宅や施設などで作ってみてはいかがでしょう?cyclamen

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

シクラメンの植えつけに最適なのは9月中旬から10月中旬にかけて。 夏の暑さが一段落した頃が適期です。 その後、上手な育て方をして順調に生育すれば10月から4月頃にかけて花を咲かせます。 そして、4月下旬から5月になり気温が高くなってくると、だんだんと花数は減少。

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『シクラメン』の作り方を紹介してます!

10月、11月、12月から、4月まで花を咲かせるシクラメンを作ってみました。
壁にかけたり吊るしたりして飾る事ができると思います。
また、他の飾りも一緒に作ってみてはいかがでしょう?

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:09 花を作る
3:08 がく弁を作る
6:54 茎を作る
8:41 葉を作る
9:49 額を作る
11:57 貼り付けていく

▽材料
ピンクの折り紙:2枚(1/4 サイズ 5枚)
緑の折り紙:2枚
茶色の折り紙:2枚
額用の折り紙(色お好み):4枚

▽道具
ハサミ
ボンド

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト

@tukurumon
#工作
#冬の飾り
#ペーパーフラワー

コメント

タイトルとURLをコピーしました