スポンサーリンク

【12月クリスマス折り紙】雪の結晶 オーナメントを手作り!立体だけど簡単な作り方を紹介!冬の飾りに吊るして飾ってみてはいかがでしょう?winter hanging decorations

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

基本的にツリーを始めとしたクリスマスの飾りつけは、クリスマスカラーと呼ばれる赤・白・緑の3色が基調となっており、3色それぞれに意味があります。 赤は十字架にかけられたイエス・キリストが流した血、あるいは神の愛の象徴を表します。 白は雪・純潔、緑は、常緑樹に代表される永遠の命や力強い生命力を表現しています。

つくるモン(tukurumon)です!この動画では『雪の結晶の吊るし飾り』の作り方を紹介してます!

ちょっとした作業で作ったピースを組み合わせるだけで作れる簡単な雪の結晶になります。
クリスマス以外にも冬の吊るし飾りなどで作ってみてはいかがでしょう?

使用する折り紙の色でもオリジナルなものを作る事ができます。

▽タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:11折り紙の切り方
0:55 ピースの作り方
1:56 ピースの組み合わせ方
3:38 ピースの連結の仕方
5:20 終わりに

▽材料
白い折り紙:2枚
(1枚の折り紙で16ピース作成可能)
(8ピース、16ピース、24ピースの組み合わせ)
紐:適量

▽道具
ハサミ
ボンド

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▽新着動画再生リスト

▽画用紙で作る物の動画をまとめた再生リスト

▽果物などをモチーフにした動画をまとめた再生リスト

@tukurumon
#吊るし飾り
#冬の飾り
#折り紙

コメント

タイトルとURLをコピーしました