スポンサーリンク

春の花【折り紙】チューリップの花の立体的な可愛い折り方 花束にも!高齢者レク/Tulip bouquet

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作った立体的なチューリップの花は、さまざまな使い道があります。

まず、その美しさを楽しむために、インテリアとして使用できます。花瓶に飾ったり、壁に飾ったりすることで、部屋に春の気分を与えることができます。

また、プレゼントとして贈ることもできます。手作りの花は、受け取った人に温かさや思いやりを伝えることができます。特に、母の日やバレンタインデーなどの特別な日には、感謝の気持ちを込めてプレゼントするのも良いでしょう。

さらに、イベントの装飾としても活用できます。例えば、結婚式やパーティーのテーブルセッティングに使ったり、学校のクラスルームの飾りつけに使ったりすることができます。

自分自身で楽しむこともできますし、大切な人に贈ることもできるので、その使い道は多岐にわたると言えます。

fukuoriroom(福来折の部屋)へようこそ! この動画では、折り紙の「立体的なチューリップ」の作り方を、ゆっくり分かりやすく解説しています。花・葉・茎それぞれの折り方をご紹介しています。簡単でかわいい春の花の折り紙で、何本かまとめて花束にしても素敵です。飾りに、プレゼントに、ぜひ色とりどりのチューリップを作ってみて下さい。
チャンネル登録をお願いします ⇒ http://www.youtube.com/channel/UClvP-lene1075uYviANChGA?sub_confirmation=1

★ 必要なもの(この動画で使っている折り紙・道具) ★
・折り紙
チューリップ 1枚 (15cm × 15cm)
葉 1枚 (15cm × 15cm)
茎 1枚 (15cm × 15cm)
・竹串
・のり
・ハサミ
・クリップ(又は洗濯バサミなど)

他にもかわいい🌷チューリップ🌷の折り方があります!

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

●【折り紙】チューリップの花のかわいい折り方 自立します
⇒ https://youtu.be/jg34TCDv7zI

●【折り紙】簡単でかわいいチューリップ 子供向けの花の折り方
⇒ https://youtu.be/HDqEXFlkEAs

=============================

「fukuoriroom」では、色々な折り紙の折り方を紹介しています。
ぜひこちらの動画の折り紙も作ってみてください。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました