スポンサーリンク

子供喜ぶ【超リアル折り紙】折り紙1枚でハリネズミを折る【高難度】origami hedgehog

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

高難易度の折り紙で作られたハリネズミは、作るのが難しい分、完成した時の達成感や見た目の美しさが魅力です。ハリネズミを作るためには、技術や熟練した手先が必要ですが、完成した時の見栄えは、他の折り紙作品よりも格別です。

このハリネズミは、ディスプレイ用のオブジェクトとして、また贈り物としても活用できます。例えば、誕生日やクリスマス、お正月などのイベントのプレゼントとして、大切な人に贈ることもできます。また、飾りとして、書斎やリビングルーム、玄関先などに飾ることができます。

また、このハリネズミは、折り方が複雑で、時間がかかるため、手先の器用さや集中力、忍耐力が必要になります。そのため、ストレス解消にもなり、また、脳の活性化にもつながります。

このハリネズミは、見た目の美しさや達成感が魅力的です。また、ディスプレイ用のオブジェクトとして、贈り物として、ストレス解消にもなるため、様々な使い道があります。

住宅地の庭や公園でハリネズミを見かけると「幸運に恵まれる」とされ、日本でいえば白蛇やテントウ虫のような存在といえるでしょう。 また、庭にいる害虫を食べてくれる「駆除係」としても一目置かれており、「森の番人」との別称もあるほどです。

ハリネズミは幸運の象徴?! 意外にも縁起が良いとされている動物4選

是非チャンネル登録&いいね!よろしくお願いします。

毎日おりがみでは折り紙の折り方はもちろん折り紙の基本的な折り方を公開しています。
これから折り紙に挑戦しようと考えている方に是非見て頂ければっともいます。
基本的な折り方動画→https://youtu.be/72lXykvwP34
基本的な折り紙の切り出し動画→https://youtu.be/NfRAe2mfMRs

また折り紙リクエストもお待ちしております。
コメントでどしどし頂ければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました