スポンサーリンク

12月工作【冬の折り紙】 簡単 1枚 雪の結晶の折り方切り紙 Origami Snow crystal

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

雪の結晶

六角形であるというのが一番の特徴である「雪の結晶」

五角形や八角形のものはありません。

その中でも樹氷状の結晶は、軸となっている6本の枝にも特徴があります。

6つの枝の先端をつないでいくと、正六角形になります。

これは、枝の長さが全部同じだからです。

【冬の折り紙】 簡単 1枚 雪の結晶②の折り方 Origami Snow crystal

【創作折り紙】
折り紙1枚で簡単にできる 雪の結晶です ◡̈
壁面飾り等にいかがでしょうか❆

#折り紙
#冬
#雪
#origami
#winter
#snow
#簡単
#可愛い
#作り方

【折り紙】冬 簡単 1枚 雪の結晶①の折り方 Origami Snow crystal

【創作折り紙】
折り紙1枚で簡単にできる 雪の結晶を作りました ◡̈
壁面飾り等にいかがでしょうか❆

《使用するもの》
●折り紙 15cm × 15cm
●はさみ

【切り絵】かわいい雪の結晶の簡単な作り方❄️ハサミだけで作れる冬の季節にピッタリの切り紙✂️ [音声説明付き] /切り絵をはじめよう!

「切り絵をはじめよう!」( #kiriestart )のご視聴ありがとうございます😄
今回は【ハサミだけで作る冬の風物詩シリーズ ”雪の結晶” 】です❄️

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
動画が少しでも参考になったらチャンネル登録、👍評価をお願いします!
チャンネル登録はこちら ⇨ https://www.youtube.com/channel/UCUQw…

※チャンネル登録の後は、ベル🔔のマークも押して、通知を「すべて」にしてみてください。新しい動画が出たら、すぐに分かりますよ!

《折り紙》立体的な雪の結晶 見た目はとっても綺麗で難しそうだけど簡単につくれるよ! クリスマス 壁面 冬の飾りにピッタリ‼︎

立体的な雪の結晶の簡単な作り方を説明します。
見た目以上に作り方も簡単なので、是非挑戦してみてください。
好きなカラーや柄を使って作ってみると面白いですよ。

保育士
壁面
簡単
綺麗

折り紙
切り紙

雪片は紙の容積と美しいから | 紙から雪片を作る方法

私たちは、紙の容積と美しさから雪片を作ります。ビデオではボリュームメトリックの雪片を非常にシンプルにする方法を示します。

★★★▼役に立つ情報ツー★★★

►指を押して “ShowOrigami”チャンネルを購読するととても面白いです! – http://goo.gl/vzesxg

►トピックごとの「折り紙の表示」チャンネルのビデオ選択:
(リンクはYouTubeにつながる)

【冬の折り紙】雪の結晶の折り方音声解説付☆Origami Crystal of snow tutorial/たつくり

【冬の折り紙】雪の結晶の折り方を音声と字幕と折り線付きでできるだけわかりやすく解説していきます。
最初に六角形に切ってから折っていきます。たくさん救って規則正しく並べて飾るととてもおしゃれだと思います。美中心にビーズを付けたり、ひもを付けてクリスマスオーナメントにしても良いと思います。
他の作品と一緒に絵を描くように並べて飾ってもとても可愛いと思います。例えば木とか家とかが合うと思います。他の作品は下の関連動画の欄にリンクを貼っているのでそこから見て作ってみて下さい。

・動画内で使っているもの
折り紙
15㎝×15㎝=1枚
はさみ

できあがりサイズ

15㎝×15㎝の折り紙使用の場合
縦×横=約7.5㎝×約6.5㎝

7.5㎝×7.5㎝の折り紙使用の場合
縦×横=約4㎝×約3.5㎝

・所要時間
10分~15分

コメント

タイトルとURLをコピーしました