スポンサーリンク

誕生日に贈りたい【折り紙】100円でできる♡手作りケーキ作り方動画 origami cake

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

誕生日ケーキの歴史は古く、ギリシャ神話の中に既に誕生日にケーキにろうそくをたてて祝うという記録があったそうです。 それが書かれた時代、既に誕生日に限らずお祝い事にはケーキにろうそくを灯すという習慣があったようです。 その時のケーキはもちろん今のようなものではなく、パンのような焼き菓子でした。

愛され続ける誕生日ケーキの歴史と魅力 – イイハナ・ドットコム

お祝いにぴったり☆折り紙ケーキを作ろう♪

☆C CHANNELアプリをどうぞよろしくお願いします☆
https://goo.gl/v6gkRi

家族や友達の誕生日に、プレゼントやカードを可愛くデコレーションしてみませんか??
こんな時は折り紙の出番!!かわいいケーキの形に折ってみましょう☆

■作業時間:10分
■材料費:100円

【用意するもの】
・スポンジの色の折り紙 1枚
・サインペン 赤1本
・水性ペン
・はさみ

【作り方】
1. 折り紙の色のついた面を上にしてダイヤの形になるように置き、縦に折って開く。
次に横に折って、折り紙の中心がわかるようにして、また開く。
2. 下の角を中心に合わせるようにしており、開く。
その線に下の角を当てて再び折って裏返す。
3. 左右の角が1でつけた縦の線と重なるように折る。
一度ひっくり返して、上の角を折って、また裏返す。
4. 下の部分を上に向かって、左右の角が合わさるように折り返す。
5. ひっくり返して、ペンでクリームの線を描き、それに合わせてはさみで切る。
6. 上の両角をはさみで切り落とす。
7. 後ろの部分をくるりとひっくり返して表に持ってきて、
赤いサインペンで塗りつぶしてイチゴにして完成!!

ケーキの色はこげ茶にしてチョコレート、ピンクにしていちごなど変えてみてもかわいいです♡
アイデア次第でなんでも作れちゃう折り紙って、やっぱりすごい!!
皆さんもぜひ作ってみてください☆

☆チャンネル登録はこちら☆
https://goo.gl/oYu9Z4

ネイル&メイク&DIY&料理など、動画に関するリクエストやご質問はコメントでどうぞ!

♡WEB♡
https://www.cchan.tv
♡Facebook♡
https://www.facebook.com/cchantv/
♡Twitter♡

♡Instagram♡
https://www.instagram.com/cchannel_girls/
♡LINE♡
https://line.me/R/ti/p/%40oa-cchannel

コメント

タイトルとURLをコピーしました