スポンサーリンク

子供と一緒に楽しむ!動く折り紙ロケットの作り方Action Origami “Standing Up Rocket”

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙は子供たちにとって楽しい遊び道具です。特に、動く折り紙を作ると、さらに興味を持って遊ぶことができます。この「くるりんロケット」は、回転しながら立ち上がる折り紙ロケットで、子供たちに人気の作品です。

折り方は簡単で、動画を見ながら一緒に折り進めることができます。子供たちには、手先を使う力や集中力を養う良い機会になるでしょう。

完成したロケットを動かすためには、回転する力が必要です。回転の力を調整することで、ロケットが上手に立ち上がるようになります。この調整を通して、子供たちは科学的な原理や物理的な現象を学ぶことができます。

また、折り紙を使った遊びは、子供たちの創造力や想像力を刺激することができます。自分で新しいデザインを考えたり、色や柄を変えたりすることで、より楽しむことができます。

以上のように、折り紙は子供たちにとって有意義な遊び道具です。この「くるりんロケット」を作ってみて、子供たちと一緒に楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

くるりんと回転して立ち上がる折り紙ロケットです。
回りすぎる場合は折り目をきつめに。回転が足らない場合は折り目を広げてみて下さい。
How to make an origami rocket that turns and stands up!
Como hacer el cohete de papel que girar y levantarse!

コメント

タイトルとURLをコピーしました