スポンサーリンク

[折り紙]綺麗!楽しい!子供と遊べる!簡単!くるくる落下折り紙の折り方・作り方動画(1歳くらい~)Let`s play with Origami #折り紙#幼稚園#保育園#保育#育児#遊び Round and round falling origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

集中力や空間認識能力を高める折り紙の作業は手先を繊細に使うので、子どもの集中力が高まりやすくなります。

折り紙は複雑な面も持ち合わせた遊びで、数学も応用されることがあります。

高い集中力を持って複雑なしくみの折り紙を作ることで「空間認識能力」を同時に育てていくことが可能です。

折り紙は育児に効果アリ!? 折り紙がもたらすメリットと …

小学生の息子が学校で作ってきました。公園の滑り台などの上から落とすとくるくるとした動きがとてもきれいです。上から落とす、下でキャッチするという風に遊んだら盛り上がります。小さなお子さんでもくるくるした動きを目で追う脳の刺激遊びにもなりますので、是非やってみてください。

lihui(kidsactivity)育脳遊び では、ほかにも楽しく遊べる育脳遊びを紹介しています。
[五感遊び]1分でできる超簡単カラフルスライム作り


[五感遊び]簡単ぷるぷる石鹸作り

[簡単工作]どれが釣れるかわからないお菓子釣り

身の回りにあるもので簡単育脳遊び

[育脳遊び]ぷよぷよボールで楽しい育脳遊び10選

他にも折り紙で子供と遊べる関連動画も載せておきます↓
ぴょんぴょんガエルの作り方


ヘンテコ折り紙「恐怖の貝」

【lihui(kidsactivity)育脳遊び】
<自己紹介>
アメリカ、オーストラリア、イギリス、中国留学経験あり、日本語、英語、中国語のトリリンガルです。海外生活約10年。
海外では、ベビーシッターや通訳の仕事をしていました。日本では塾講師や、大手英会話教室のキッズクラスの総括をしていました。海外と子供が大好きです。国際結婚し3人の男の子を育てています。

色んな国の生活、子育てを通じて勉強してきた世界の教育から良いとこどりの脳を育てる育脳遊び、五感遊び、モンテッソーリ、STEM教育、工作等お子さんにとって為になる楽しい遊びを投稿していきます。

良かったら、いいね👍 チャンネル登録が励みになるのでよろしくお願いします。

SNSもやってます。
こちらには子供達とお出かけや日常などもあげています。
お気軽にフォローお願いします。
[Instagram]https://www.instagram.com/lihui8601

コメント

タイトルとURLをコピーしました