スポンサーリンク

高齢者にやさしいご飯#20【豆腐の卵とじ】の作り方・動画 めんつゆが味の決め手な簡単レシピ!安くて美味しいおてがる料理 冷蔵庫にあるもので節約料理/豆腐レシピ【あさごはんチャンネル】tofu with egg

スポンサーリンク
高齢者の食事

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「豆腐を使って、お手軽食材で簡単で美味しい料理を作りたい。」

そんな悩みがあるあなたにお薦めする「豆腐の卵とじ」をご紹介します。

豆腐の栄養

豆腐は、たんぱく質、脂質、カルシウムが豊富な食品です。

健康のために毎日食べても問題ありませんが、食べすぎはカロリーの摂りすぎになってしまいますので気を付けましょう。

豆腐に含まれるカルシウムを効率よく吸収させるためにも、ぜひビタミンDが多い食品を組み合わせて食べることをオススメいたします。

豆腐の栄養成分がすごい!~効能がアップする食べ方や簡単 …

いつもご視聴いただき、ありがとうございます😁
今回は、豆腐の卵とじの簡単な作り方です!

水切りも一切なし!
ささっと作れる簡単なレシピです。

冷蔵庫にある食材だけで、お腹いっぱい食べれるオススメな一品!
ご飯にかけたら、美味しすぎて箸が止まらなくなるのが、唯一の欠点です(笑)

【材料】
・豆腐 1/2丁
・水 50cc
・めんつゆ 大さじ2
・みりん 大さじ1
・卵 1個
・天かす お好み
・ネギ お好み
・七味唐辛子 お好み

【本日の一言日記】
財布の中にお金がない!というときに生まれたレシピです😁

市販の天かすを切らしていたのですが、たまたま天ぷらを作って保存しておいた手作り天かすを使ったので、凄く美味しく仕上がりました(*´∀`*)

天かすを入れなければダイエットにも良いかも!?
給料日前などに思い出して作っていただきたいレシピです(笑)

いつでも価格は安定!冷蔵庫を覗けばあるような食材を使って、簡単おいしいおかずを作っていきます。

冷蔵庫にあるものを合わせて焼くだけでぱぱっと完成するので、是非お試しを!

狭いキッチンで、限られた道具ですが、料理もお弁当も楽しんで作ってます♪

※レシピは一例です。お好みにより調整して下さい!

#簡単おかず #豆腐 #豆腐レシピ

コメント

タイトルとURLをコピーしました