スポンサーリンク

【2月冬壁面制作】「水仙」の折り方・作り方動画 お花紙とラッピングモールで作る 改良版 #すいせん #スイセン #手作り kimie gangi

スポンサーリンク
お花紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「2月の壁面制作のアイデアが欲しい。」

「綺麗な水仙を、介護施設などで利用者さん達に作ってもらいたい。」

そんなあなたにお薦めする、お花紙とモールで作る「水仙」の作り方をご紹介します。

この動画を参考に作ることで、綺麗な水仙を作ることができます。

2月の壁面担当者さん頑張ってくださいね。

水仙の特徴は

黄色い花でで、花の中心が片がラッパのように突き出ている。

花茎の先に、大きな花をひとつ咲かせる。

スイセンの花は、中心が飛び出てているのが特徴であるが、

ラッパスイセンは、大きくラッパの様に目立って突き出ている。

芳香はニホンズイセンの方が甘く強い。

特徴 - スイセン〔水仙〕- 植物 - 小さな園芸館

以前考案したホッチキス止めを、ラッピングモールで縛る方法に変えてみました。縛りやすいように切込みも入れているので、花の形がきれいにできるようになりました。
ここでは金色のラッピングモールを使っていますが、表には見えないので園芸用のビニタイや、工作用のふわふわモールでも同じように作ることができます。
とても軽くて、液体のりや木工用ボンドで簡単に貼ることができます。一輪ずつ画鋲でとめることもできますが、たくさん飾るなら葉っぱに数輪貼っておき、葉っぱごと画鋲でとめると効率的です。
水仙の葉の作り方は、こちらをご覧ください。

BGMは即興ピアニスト朝田恵利さんが2006/2/13に作曲したオリジナル曲を使わせていただいています。
やもりんのBGMダイアリー(365曲の日替わりBGM)
http://eri-piano.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました