スポンサーリンク

手作り紙工作「鬼」で節分をテーマに飾る2月の壁面の折り方・作り方動画Decorate with the theme of Setsubun 

スポンサーリンク
画用紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

‟季節の分かれ目”は、悪い気が入りやすいと言われており、これが節分に鬼が来ると考えられるようになった由来とされています。

鬼退治に豆が用いられるのは、豆には邪気を払う力があると考えられていたからと言われています。

なぜ節分に鬼が来て、豆を撒いて退治するのか? – dヒッツ

型紙の無料ダウンロード先はこの説明欄の中程にあります。鬼の壁面飾りです。かわいく立体的な鬼の顔なので、壁面が華やかになるのではないでしょうか。型紙を用意していますので、子どもから高齢者の方まで、楽しく作って頂けると思います。幼稚園や保育所、小学校や図書館、病院、高齢者施設などの季節の飾りにぜひご活用ください。
#季節#壁飾り#鬼#紙工作#papercraft

●型紙(A4版)はこちら

クリックしてpattern_oni01.pdfにアクセス

●材料等
青・赤・黄色画用紙(16切り各1枚)
白・黒・黄・黄土色画用紙(32切り各1枚)
型紙 はさみ 接着剤 ホッチキス 定規 等

●図工の情報を発信している図工人Webサイトはこちら
https://zukoujin.com/

●チャプタ―リスト
00:00 オープニング
00:16 色画用紙を切る(型紙1枚目)
01:29 色画用紙を切る(型紙2枚目)
03:12 折線を入れる
03:31 組み立てる
05:11 目のバリエーション

BGMには、ベルさんの「落ち着いた、かわいいオルゴールのジングル」、いまたくさんの「穏やかなエリア」を使用させていただきました。感謝いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました