スポンサーリンク

【かわいい折り紙】「とっくり」と「おちょこ」の折り方・作り方動画(おりがみの時間)Sake bottle and sake cup 

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作った徳利とお猪口は、日本の伝統的なお酒の器具を模したアイテムです。子供たちにとっては、遊びや装飾品として楽しむことができます。

例えば、以下のような使い方が考えられます:

  • お部屋のインテリアとして飾る:徳利とお猪口をセットにして、お部屋のどこかに飾ることができます。和室や和風のインテリアには特に合いそうです。
  • おままごとやごっこ遊びに使う:お子さんのおままごとに、徳利とお猪口を使った料理を作ったり、お茶会ごっこを楽しんだりすることができます。
  • 友達へのプレゼントにする:徳利とお猪口を上手に折ることができたら、友達へのプレゼントとして渡すこともできます。日本文化に触れる機会となるかもしれません。

折り紙で作ることで、子供たちは手軽に徳利とお猪口の形を学ぶことができ、折り方や紙の使い方など、創造力や想像力を育むことができます。また、折り紙を通じて日本文化に触れ、興味を持つきっかけにもなるかもしれません。

作品名:とっくりとおちょこ
デザイン考案: おりがみの時間(Origaminojikan)

◇説明◇
この動画で紹介する折り紙作品は、かわいい「とっくり(徳利)とおちょこ(お猪口)」。折り方も解説しています。
日本語字幕が付いていますので、解説を表示したい場合は「字幕」をオンにしてご視聴ください。

◇お願い◇
・折った作品を販売するのはNGです
・折り方の工程をネット上に公開するのはNGです
・折った作品をSNSやブログなどに投稿するのはOKです

◇目次◇
00:00 とっくりとおちょこの説明
00:50 とっくりの折り方
05:59 おちょこの折り方
08:31 おわりに

◇関連動画◇
フクロウ : https://youtu.be/UFGE9zzoUss
カメ : https://youtu.be/mDsQVTeOfoc

◇おりがみの時間とは◇
大人向けにかわいい折り紙を紹介する日本最大級のORIGAMIメディア。

◇公式リンク◇
ウェブサイト: https://origaminojikan.com/
Instagram: https://www.instagram.com/origaminojikan/
YouTube: https://www.youtube.com/c/origaminojikan

◇その他◇
音楽素材: https://dova-s.jp/bgm/play12759.html
タグ: #おりがみの時間 #折り紙 #origami

コメント

タイトルとURLをコピーしました