スポンサーリンク

4月【折り紙】「桜(さくら)」の折り方・作り方動画 Cherry Blossom

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

高齢者施設における、折り紙で作った桜の花の使い道として、以下の3つがあります。

  1. 季節のデコレーション:折り紙で作った桜の花を、季節のデコレーションに使うことができます。例えば、春になったら、施設内の各部屋や玄関、食堂などに桜の花を飾って、春を感じる雰囲気をつくることができます。高齢者の方々にも、季節感を味わっていただけるでしょう。
  2. グループアクティビティ高齢者施設でのグループアクティビティとして、折り紙で桜の花を作ることがおすすめです。折り紙は手軽に楽しめるペーパークラフトの一つで、桜の花を作ることで、手先を使いながら集中力や創造力を刺激することができます。
  3. コミュニケーションツール:折り紙で作った桜の花は、コミュニケーションツールとしても使えます。例えば、職員が高齢者に桜の花を作ってプレゼントすることで、コミュニケーションを深めることができます。また、高齢者同士で桜の花を作り合うことで、交流を深めることができます。

日本人が桜に魅了される理由

一つ目は、『春を待ち焦がれる感情』です。 長い閉ざされた冬を超え、待ちに待った春。 動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。 桜は、まるでその心を表現したかのように温かみのある美しい花を咲かせ、人々もその桜を見てより一層春の訪れを実感します。2020/05/21

日本の国花 『桜』 なぜ日本人はこんなに桜が好きなの!?

15×15㎝の折り紙で折りました。お部屋の飾り付けや、リースの飾りにいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました