スポンサーリンク

子供と一緒に楽しめる!クラフトパンチで作る桜の手作りアイデアcherry blossom decoration

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

「クラフトパンチで作った桜飾り」の使い道は、以下のように考えることができます。

  1. 季節感あふれるインテリアのアクセントとして:色画用紙や折り紙に作った桜を、壁や窓際などに飾ることで、春の季節感を演出することができます。
  2. 手作りカードやプレゼントに:作った桜を、手作りのカードやプレゼントに添えることで、相手に温かみのある贈り物を届けることができます。
  3. 子供の遊びやクラフト体験の材料として:クラフトパンチで型取りした桜を使って、子供たちと一緒に手作りの花を作ることで、創造性や手先の器用さを育むことができます。
  4. パーティーやイベントの装飾として:作った桜を、パーティーやイベントの装飾に使うことで、華やかな雰囲気を演出することができます。

以上のように、「クラフトパンチで作った桜飾り」の使い道は、さまざまな場面で活用することができます。手作りの温かみや季節感が感じられる、素敵なアイテムとして、多くの人々に楽しんでもらえることでしょう。

日本人が桜に魅了される理由

一つ目は、『春を待ち焦がれる感情』です。 長い閉ざされた冬を超え、待ちに待った春。 動植物は活気を取り戻し、人々の心も明るくなっていきます。 桜は、まるでその心を表現したかのように温かみのある美しい花を咲かせ、人々もその桜を見てより一層春の訪れを実感します。2020/05/21

日本の国花 『桜』 なぜ日本人はこんなに桜が好きなの!?

今回は、桜の装飾の第二弾として、クラフトパンチで型取りした桜を、色画用紙と折り紙の2枚を使って花を一つ作り上げました。雄しべも一つ穴パンチ(1.5㎜)を1枚に5個つけてみました。桜の樹木と蕾や咲き掛けの花も立体的にしてみました。青空の中の満開の桜と桜吹雪も色紙に飾ってみました。
細かな作業が多いですが、春らしく素敵に可愛らしく仕上がっています。
最後まで楽しんで観てください!

【参考資料】CARL Carla Craft 桜
CRAFT PUNCH サクラ
CRAFT PUNCH サクラ
HANDLE PUNCH 1.5㎜

Wondershare Filmoraで作成

コメント

タイトルとURLをコピーしました