スポンサーリンク

利用者の方々と一緒に作る兜(かぶと)のリース:施設内での楽しい時間の過ごし方作り方音声解説付☆Origami Helmet wreath tutorial

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

兜(かぶと)のリースを施設内に飾ることで、季節感を感じることができます。また、利用者の方々が一緒に作って、楽しい時間を過ごすこともできます。以下に、兜(かぶと)のリースを施設内で飾る際の楽しみ方や使い道をいくつかご紹介します。

  1. リース飾りの作成 兜(かぶと)のリースを利用して、利用者の方々が一緒に飾りを作ることができます。例えば、兜(かぶと)のリースに入る飾りの種類やデザインを決めたり、リースに入れる鯉のぼりや菖蒲の花などの飾りを作ったりすることができます。利用者の方々が自分たちで作った飾りを飾ることで、施設内に季節感を感じることができます。
  2. グループでの飾り付け 兜(かぶと)のリースを施設内の各部屋やロビーに飾ることができます。グループごとに飾り付けを行い、施設内を一体化した季節の装飾にすることもできます。飾り付けを通して、利用者の方々のコミュニケーションを促進することができます。
  3. 利用者の方々が飾る 兜(かぶと)のリースを施設内に置いて、利用者の方々が自由に飾ることもできます。利用者の方々が自分たちで好きな場所に飾ることで、施設内に季節感を感じることができます。また、兜(かぶと)のリースを見て、子どもの頃の思い出話をすることもできます。

以上、兜(かぶと)のリースを施設内に飾る際の楽しみ方や使い道をご紹介しました。利用者の方々が自分たちで楽しめるようなアイデアを取り入れることで、季節感を感じながら、施設内で楽しい時間を過ごすことができます。

【子供の日の折り紙】皆さんもよく知っている兜(かぶと)のリースを音声解説付きでわかりやすく作っていきます。
かぶとのパーツ4つとジョイントのパーツを4つ作るので、多少時間はかかりますが、簡単なのでぜひ子供の日(端午の節句)の飾り付けに作ってみて下さい。

【創作折り紙】~たつくりオリジナル~

この他にも子供の日の折り紙の動画がありますので、是非ご覧ください♪
子供の日の折り紙(端午の節句)まとめ

端午の節句にぴったり!季・兜 おりがみセットのご紹介

端午の節句にぴったりなおりがみセット、それが季・兜 おりがみセットです。ゆしまの小林さんの手による、丁寧な作りが魅力的な一品です。

このセットは、12cmの紙から18cmの紙まで3枚使って、兜と兜台が各1個作れる、折り図付きのセットです。紙以外に、メタル千代鳳凰(黒)、メタルカラー金/黒、房付き紐(赤)細、強制紙(紫)といった素材も含まれています。

ただし、お使いのモニターの発色によっては、実物と色の見え方が異なる場合があるのでご注意ください。また、手染めの紙や友禅紙は、画像と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

ご購入の際には、一部宅配便のみの商品もございます。また、5セット以上ご購入の場合は、宅配便になります。クリックポストでは代引きができないので、ご注意ください。

ぜひ、お子様と一緒に折り紙で遊ぶのもいいですし、季節の装飾としても素敵な一品です。この機会に、季・兜 おりがみセットをぜひ手に取ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました