スポンサーリンク

施設での展示物にもぴったり!折り紙で作ったたけのこのリース飾りの活用方法

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

折り紙で作ったたけのこのリース飾りは、様々な使い道があります。例えば、以下のような使い方が考えられます。

  1. 季節感のある飾りとして 3月4月の春ごろが旬の筍を模した折り紙のリース飾りは、季節感があるので、季節のイベントやお祭りの飾りとして使用することができます。
  2. 家庭でのインテリアとして 自宅のインテリアにも、折り紙で作ったたけのこのリース飾りを飾ることができます。リース飾りをドアや壁に飾ったり、ツリーやプランターに取り付けることで、おしゃれな空間を演出することができます。
  3. 施設のイベントや展示物として 学校や保育園、福祉施設などの施設で、子供たちが作ったたけのこのリース飾りを展示することもできます。また、展示物として使う場合には、リース飾りに季節の言葉やメッセージを添えることもできます。

以上のように、折り紙で作ったたけのこのリース飾りは、様々な場面で活躍することができます。また、自分で作る楽しみもありますので、ぜひチャレンジしてみてください!

3月4月ごろにスーパーなどで見かけるようになる筍の飾りを作りました!
竹の緑も一緒に作っていただくと、色合いも良くなるかと思います。

作成する枚数につきましては、お好み数で作っていただければと思います。

▼タイムスタンプ、チャプター
0:00 開始
0:12 筍の折り方
5:44 竹の葉の折り方
7:58 竹を作る
9:13 12枚リースを作る
11:48 貼り付ける
13:28 終わりに

▼材料
茶色い折り紙:2枚
緑色の折り紙:1枚
黄緑の折り紙:1枚
リースの折り紙:3枚

▼道具
ハサミ
ボンド

==================
つくるモン(tukurumon)です!この動画では『筍の飾り』の作り方を紹介してます!

ご視聴ありがとうございました。
よろしければ動画の高評価とチャンネル登録お願いします。
http://www.youtube.com/channel/UCPW1rjmFJt8JxGRQuqUbYkQ?sub_confirmation=1

他の動画も視聴していってくださいな〜!
▼新着動画再生リスト

▼春の飾りの作り方を紹介した動画の生リスト

▼花の飾りの作り方を紹介した動画の再生リスト

#つくるモン
#折り紙
#折り紙壁飾り

コメント

タイトルとURLをコピーしました