スポンサーリンク

子供と一緒に作る!すみっコぐらしのハロウィンリース折り紙の作り方動画”Halloween origami”

スポンサーリンク
キャラクター

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

ハロウィンが近づくと、子供たちは楽しい仮装やデコレーションをしたがるものです。今回ご紹介するハロウィンリースは、すみっコぐらしのキャラクターをモチーフにして作られたもので、簡単に折り紙を使って作ることができます。

リースのパーツは2回の折り目で完成します。それぞれのキャラクターには、白熊がハットとマントを着て、黒猫が着ぐるみを着て、タピオカが魔法のほうきに乗って、ほこりがコウモリの翼を持っています。また、お化けカボチャにはリボンを付けて、簡単なリースに仕上げます。

このハロウィンリースは、子供たちが折り紙で手軽に作れることが特徴です。キャラクターのパーツは、色紙などの材料を用意して、サクッと折りたためます。完成したリースは、玄関や部屋の壁に飾って、ハロウィンの雰囲気を盛り上げることができます。

また、このハロウィンリースを作ることで、子供たちの創造性や手先の器用さが伸びることが期待できます。折り紙を使った手作りのアイテムは、自分で作る喜びや達成感を感じられるものです。また、キャラクターごとに色や柄を変えて、オリジナルのリースを作ることもできます。

このように、ハロウィンリースは手軽に作れるアイテムで、子供たちの創造性や手先の器用さを伸ばすことができます。ぜひ、このハロウィンリースを作って、子供たちと楽しい時間を過ごしてみてください。

リースのパーツはたったの2回で折れます!ハットをかぶってマントを羽織った白くま、黒猫の着ぐるみを着たネコ、魔法のほうきに乗ったタピオカ、コウモリにの羽を付けたほこり、お化けカボチャにリボンを作って簡単リースに貼り付けて完成させます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました