スポンサーリンク

「介護レクにもおすすめ!桜の切り紙で楽しむ季節の手作り」- Flower Origami Series🌸Cherry Blossms origami

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

グループホームでの桜の折り紙の使い方は、桜の季節に合わせて入居者様と一緒に作ることができます。折り紙を使って桜を作ることで、季節感を感じさせることができます。また、折り紙を折ること自体が手先の器用さを保つための良いトレーニングになることもあります。

グループホームでの楽しみ方として、桜の折り紙を作成してから、それをディスプレイして飾ることが考えられます。また、完成した桜の折り紙を入居者様にプレゼントすることで、喜んでいただくこともできます。折り紙作りに慣れている方は、グループホームの部屋の飾り付けに取り入れることもできます。

また、動画内で紹介されているように、桜の折り紙以外にも様々な花の折り方を紹介しています。これらを組み合わせて、花のアレンジメントを作成することもできます。折り紙を通じて、入居者様とのコミュニケーションを深めることができます。

さらに、グループホームでの季節の行事やイベントの際に、桜の折り紙を作成することで、季節感を盛り上げることができます。入学式や卒業式、または春のお花見イベントなどにも取り入れることができます。

折り紙で作った桜は、優しい色合いと美しい形が特徴で、季節感を感じることができます。グループホームでの生活をより豊かにするために、桜の折り紙を活用してみてはいかがでしょうか。

折り紙で桜を作りました。
折り紙を折って切り込みを入れて開くだけ!
簡単で美しい桜が出来ます🌸

今回は9種類
折り方は3通り、やり易い方法で折ってね。

I made cherry blossoms with origami.
Easy and beautiful cherry blossoms can be made🌸

There are 9 different cherry blossom designs and
Here are 3 ways to fold it. Please fold it in the way you like.

↓こちらでも桜の切り紙をご紹介してます。
是非ご覧ください🎵

「花の切り紙22桜3種」

「花の切り紙21桜」

「花の切り紙16梅桃桜」

花の切り紙シリーズで色んな花の切り方をご紹介してます。
再生リスト「花の切り紙」で続けて観られます。

インスタでも工作や折り紙をご紹介しています。↓
https://www.instagram.com/kazuyo_uehara/

#折り紙 #origami #桜 #介護レク #切り紙 #保育園 #kindergarten #childminder #保育士 #幼稚園教諭 #桜の折り紙 #入学式 #幼稚園
#入園式 #桜開花

音楽 :甘茶の音楽工房「赤毛のアン〜よろこびの白い道」
こんとどぅふぇ「はるのようせい」
甘茶の音楽工房「ウキウキららら」

コメント

タイトルとURLをコピーしました