スポンサーリンク

【5月折り紙】 金太郎 1の折り方・作り方動画 Kintaro Ver.1 Origami(カミキィ kamikey)

スポンサーリンク
5月

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回の工作品は、子供の日の飾りにピッタリな「金太郎」です。カミキィさんのオリジナルデザインで、折り紙で作られています。

この作品の魅力は、まずその愛らしい見た目です。金太郎の伝説をイメージしたデザインで、独特のかわいらしさがあります。また、子供の日にはぴったりの飾り物として、お部屋や玄関などに飾ると華やかな雰囲気を演出してくれます。

折り方自体は、裏返しにする部分が少し難しいかもしれませんが、丁寧に作れば誰でも楽しめる折り紙です。カミキィさんは、YouTubeにも折り方の動画を公開されているので、初めての方でも安心して作れると思います。

また、カミキィさんの折り紙作品は、季節やイベントに合わせたデザインが豊富で、どれも可愛らしくて魅力的です。プレゼントのラッピングに使ったり、お子さんと一緒に楽しんだりと、様々なシーンで使えるのも魅力の一つです。

足柄山の奥で山姥(やまうば)に育てられたという怪童。 大江山の酒呑(しゅてん)童子退治に武功をたてた,源頼光四天王の一人坂田金(公)時の子供時代とされる。 公時の名は《今昔物語集》などにも見えるが,物語の成立は室町時代。

子供の日の飾りに!※裏側をたたむところが少し難しいかも知れません。もっと簡単に作れる「金太郎くん」はこちら https://youtu.be/e-t4pTSKBGQ
創作 カミキィ design : kamikey
※オークションサイト等での作品の販売はご遠慮ください
続きはコチラ⇩

★★★ 子供の日の折り紙 ★★★

【折り紙】こいのぼり Origami Koinobori(Carp Streamer)

【折り紙】金太郎 2 Kintaro Ver.2 Origami

【折り紙】くま Origami Bear

こどもの日の折り紙★ももたろう 桃太郎 Peach Boy origami

創作折り紙kamikey(カミキィ)

折って楽しい、飾ってかわいい
オリジナルデザインの折り紙作品をYouTubeで公開中。
季節の飾りに
お子さんとの折り紙遊びに
プレゼントのラッピングに
一緒に折り紙を楽しみましょう。

********

ホームページ
作品が一覧できます
kamikey.jp

Instagram
https://www.instagram.com/kamikey_origami/

Twitter

Facebook
https://www.facebook.com/kamikey.origami/

#カミキィの子どもの日作品はこちら

********

コメント

タイトルとURLをコピーしました