スポンサーリンク

3月【折り紙・ひなまつり】可愛いお雛様の作り方・折り方動画(すみっコぐらし)Sumikko Gurashi

スポンサーリンク
キャラクター

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回の工作品は、すみっコぐらしのキャラクターであるおひなさまの折り紙です。この作品の魅力は、可愛らしいキャラクターであるおひなさまが、折り紙の技術を駆使して再現されている点にあります。

おひなさまの衣装や髪型、小物など、細部に渡って丁寧に作られたこだわりが、より一層その魅力を引き立てています。また、梅の花や金の屏風も作られており、周りの小物とのバランスも考えられた素晴らしい作品となっています。

この作品を作るためには、折り紙の基礎技術を習得する必要がありますが、その手間をかけた分、完成した時の達成感は格別です。そして、完成した作品は、お部屋に飾って季節感を演出することができます。

折り紙の技術を学びたい人や、すみっコぐらしのファンには、是非挑戦してほしい作品です。折り紙ブログには、詳しい作り方の説明が記載されていますので、参考にしてみてください。

2012年、「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生したキャラクター。 かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールなキャラクターやストーリーが幅広い層の人気を集めています。 電車に乗ればすみっこの席から埋まり、カフェに行ってもできるだけすみっこの席を確保したい…。

すみっコぐらしのキャラクターのおひなさまの作り方です。
梅の花・金の屏風も作ります。
【折り紙ブログ / blog】:http://pojieblog.com/
【プロフィール / profile】:http://pojieblog.com/profile/

コメント

タイトルとURLをコピーしました