スポンサーリンク

【便利折り紙】可愛い台形の箱の折り方・作り方動画 origami box【音声解説あり】 / ばぁばの折り紙

スポンサーリンク
ボックス

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

こんにちは!今回は、折り紙の「台形の箱」の作り方を紹介します。

この作品は、とてもシンプルな形ながら、表と裏の両方の色が見えるので、おしゃれでかわいい雰囲気に仕上がります。折り紙1枚で作ることができ、小物入れなどに活用できる実用的な折り紙です。

最初は、折り筋を付けるのが大変かもしれませんが、一度慣れてしまえば、一気に箱の形になる瞬間が楽しいです。この動画では、音声付きでゆっくり解説しているので、初めての方でも安心して作ることができます。

必要な道具は、折り紙1枚、ものさし、のりの3つだけ。折り紙は15cm×15cmの大きさを使用しています。

完成した作品は、シンプルでおしゃれな雰囲気があり、小物入れとして使うのにぴったりです。また、折り紙を始めたばかりの方にもおすすめの作品です。

ぜひ、チャンネル登録して、他にもたくさんの折り紙作品を楽しんでくださいね!

「ばぁばの折り紙」へようこそ! この動画では、折り紙の「台形の箱」の作り方を音声付きでゆっくり解説しています。折り紙1枚で作ることができます。形はとてもシンプルですが、折り紙の表と裏両方の色が出るので、おしゃれでかわいい雰囲気に仕上がります。まず一通り折り筋を付けてから、最後に立体的な形に仕上げます。初めのうちは、ひたすら折り筋を付けるのが大変と感じるかもしれませんが、慣れると、一気に箱の形になるのが楽しいです。ちょっとした小物入れなどに活用できる、実用使いの折り紙です。
チャンネル登録をお願いします ⇒ http://www.youtube.com/channel/UCtK-mz0HLb5ny9rU6yqsorw?sub_confirmation=1

★ 必要なもの(この動画で使っている折り紙・道具) ★
・折り紙 1枚 (15cm × 15cm)
・ものさし
・のり

※他にも素敵な箱の折り方たくさんあります※
⇒ https://www.youtube.com/playlist?list=PLyGJWBaxnvSkU0R4VMWkl8xtwjf9TucDG

=============================

★ばぁばの折り紙チャンネル お勧め人気動画はこちら★

↓   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

#折り紙 #origami #箱
@origamiba-ba

コメント

タイトルとURLをコピーしました