スポンサーリンク

4月【春の折り紙】桜3種/花の切り紙の切り抜き方動画63🌸SAKURA

スポンサーリンク

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

このブログでは、春の折り紙として桜の切り紙を3種類ご紹介しています。

折り紙を折ってから切る方法を用いるため、誰でも簡単に美しい桜の形を作ることができます。さらに、他にも様々な桜や花の切り紙の作り方を紹介しています。特に、花のアーチ窓の作り方はとても素晴らしく、見ているだけでも心が和みます。

保育園や幼稚園、介護施設などでのレクリエーションに活用できるかもしれません。是非、皆さんも春の折り紙を楽しんでみてください。

桜(サクラ)の特徴として、開花している花は比較的短い枝に付いています。 桜(サクラ)の花の色は種類にもよりますが、白、薄桃色、濃い桃色などをしています。 花びらも一重や八重があります。 桜(サクラ)は種類によっては、赤い果実(さくらんぼ)を6月頃付けるものもあります。

桜の切り紙3種類ご紹介します。
折り紙を折ってから切るので
誰でも簡単に綺麗な形の桜が作れます ♫

他にも沢山の桜や花の切り紙をご紹介してます。

花のアーチ窓↓
https://youtu.be/17kJHGuepy8

桜の切り紙9種↓
https://youtu.be/TLcC2Zzldbc

#折り紙 #origami #桜 #介護レク #切り紙 #保育園 #保育士 #幼稚園教諭 #桜の折り紙 #幼稚園 #花の切り紙 #cherryblossom #sakura

コメント

タイトルとURLをコピーしました