スポンサーリンク

4月14日『オレンジデー』【折り紙】みかんの輪切りの折り方・作り方動画【origami】A slice of mandarin orange

スポンサーリンク
果物

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

今回は、折り紙2枚で作ったみかんの断面をご紹介します。この工作品の完成形の魅力は、実物のみかんのような、美しい色と形を再現したところにあります。

まず、見た目通りにオレンジ色の折り紙を選びます。そして、丁寧に折り目をつけ、次々と折っていくことで、みかんを真っ二つに切ったような形に仕上がっていきます。特に、実と皮の間にある白い薄皮の表現が素晴らしく、折り紙ならではの表現力を感じさせます。

完成したみかんの断面は、細部まで丁寧に作り込まれた美しい形状で、飾っておくだけでもインテリアとして楽しめるアイテムになります。また、お子さんと一緒に作ることで、折り紙の楽しさや集中力を育むことができます。

折り紙を使った工作品は、手軽に楽しめる創作アイテムとして人気があります。このみかんの断面も、手軽に材料を揃えることができ、手作りの楽しさを存分に味わえる工作品です。是非、折り紙でみかんの輪切りを作ってみてください!

バレンタインデー(2月14日)とホワイトデー(3月14日)に続く4月14日は、日本では「オレンジデー」、韓国では「ブラックデー」と呼ばれています。 オレンジデーは、大切な人とオレンジやオレンジ色のものを贈り合い、絆を深める日。

折り紙2枚でみかんの断面を折ってみました。

♦twitter

♦instagram
https://instagram.com/origami_picture_book

#折り紙
#みかん
#origami

コメント

タイトルとURLをコピーしました