スポンサーリンク

折り紙で作る丸くて可愛いボールの作り方 – DIY How to Make a Paper Ball | 自粛期間の家での暇つぶしにぴったり!

スポンサーリンク
折り紙

記事内に広告が含まれまれています。

スポンサーリンク

何か新しいことに挑戦したいと思っている方にぴったりな、折り紙で作る丸くて可愛いボールの作り方をご紹介します。このボールは、まるで手のひらに乗るほどのサイズ感で、その愛らしい形状は目を引きます。

しかし、一つ一つのパーツは簡単に作れるものの、全部作って完成させようと思うと、まさにジグソーパズルのようなチャレンジが待っています。自宅にいながら時間を忘れ、集中力を鍛えるような楽しさを味わいたい方は、ぜひこの紙工作に挑戦してみてください。

退屈な日々から脱出し、創造的な時間を過ごすことで、心がリフレッシュされることでしょう。さあ、自粛期間を有意義に過ごすための一歩を踏み出しましょう!

巣ごもり紙工作シリーズ第3弾!

ひとつひとつは簡単に作れるけど、全部作って完成させようと思うとすっごい時間のかかるジグソーパズル的な(?)紙工作をご紹介しています😊

自粛で家にばっかりいて、何かすることないかなぁ、なんて時にぜひ試してみて下さいね💕

【巣ごもり紙工作第1弾】
折り紙で作る基本の花くす玉風リースの作り方 – DIY How to Make Paper Flower Wreath

【巣ごもり紙工作第2弾】
折り紙で作るくす玉のインテリア雑貨の作り方(ユニット折り紙) – DIY How to Make Origami Kusudama

今回ご紹介するのは、紙で作った手のひらサイズのまん丸ボール。

8.5cm角の折り紙(表裏が同じ色の折り紙、または正方形のブロックメモ用紙など)で作ったパーツ32個を組み合わせて、丸い形にしています。

【材料・道具】
▼ ブロックメモ用紙
100均
▼のりボトル
通販(在庫切れ)

📎ブログ(見たものクリップ)
https://www.crystalbox.jp

🐧Twitterやってます(^^)
https://twitter.com/simplepapermade

Paper Ball Tutorial – DIY paper craft / Interior Decor
Learn how to make a paper ball.

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com

#紙工作ぺん #家で一緒にやってみよう #折り紙

自粛期間中のおうち時間、6歳の娘との過ごし方に悩んでいませんか?

外に出られない日々は、子供たちにとっても退屈な時間に感じられることでしょう。そこで、私たち親子が試してみた楽しいアクティビティをご紹介します。今回のテーマは、折り紙で作る丸くて可愛いボールの作り方です!

このボールは、手のひらに乗るくらいのサイズで、とっても愛らしいんですよ。一つ一つのパーツは簡単に作れるし、色とりどりの折り紙を使って自分の好きなボールを作ることもできます。しかし、全部作って完成させるのには、ちょっとしたジグソーパズルのような頭の体操が必要なんです。

でも大丈夫!私たちも最初は挑戦するのに時間がかかりましたが、一緒に楽しく取り組んでいけば、必ず完成の喜びが待っています。家で過ごす時間がますます楽しくなるし、集中力も鍛えられます!

退屈な日々から脱出して、子供たちと一緒に創造的な時間を過ごしましょう!ぜひこの紙工作にチャレンジしてみてください。わくわくする冒険が待っていますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました