【効果抜群】親や高齢者でも、ながらで簡単に出来るストレッチ 福島中央テレビ

高齢者がイキイキと元気に毎日を送るために欠かせないのが、

運動やストレッチ。

 

無理のない運動をすることは、

多くの高齢者がお悩みの腰痛や、その他の痛みから身を守るだけではなく、

心や脳にも大きな効果をもたらしてくれます。

 

そんなわけで高齢者でも、

簡単にストレッチができるレイクチャー動画をご紹介します。

(最後のラクダのポーズは無理しないでくださいね。)

 

もちろん若い人でも日々の積み重ねは大事ですよ。

 

健康が気になる方、少しカロリーが気になる方や、体型が気になる方からのご利用が多いです。

【まごころケア食】送料無料

 

2021年4月1日(木)「ゴジてれChu!」Ⅰ部で放送した内容です。

今回のテーマは「お子さんと一緒にできる簡単全身ストレッチ」。

新型コロナウイルスの影響でなかなか外に出れない春休み。
凝り固まった体を親子でほぐしていきましょう!

00:00 スタート
01:27 ①広背筋(背中)のストレッチ
03:24 ②腹筋のストレッチ
05:21 ③脊柱起立筋(背中)のストレッチ
06:16 ④下半身のストレッチ
07:38 ⑤股関節のストレッチ
08:42 ⑥体の前の筋肉のストレッチ

【講師】
パーソナルトレーナー 鈴木ブンケンさん
(ゴジてれChu!「ゴミ拾いの旅」にも出演)

★シリーズの視聴は再生リストから!★
https://www.youtube.com/playlist?list=PLcE74Mj3mFWYg6RCXLTku_RnFaNus8mNA

#ストレッチ​ #免疫力アップ​ #春休み #ゴジてれ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする