【今日の動物ニュース】9月13日「障子に突き刺さるネコ」「天使な赤ちゃんネコ」「宙づりネコ」「衝撃のさんぽ姿」他 Animal news

ネコ

当ブログをご覧いただき有難うございます。

【介護士料理人しげゆき】です。

では、本編どうぞ。

9月13日に報道された動物を扱ったニュース動画

障子に突き刺さるネコ・・・何が!?ヤンチャは他にも・・・(2021年9月13日)

 何があったのでしょうか。やんちゃなネコの画像がSNSで話題になっています。

 ネコちゃんのやんちゃぶりは動画でも捉えられていました。

 近くにいたワンちゃんも驚く猫パンチを繰り出すのです。

 さらに、このネコはこんな衝撃的な瞬間も撮影されていました。

 やんちゃネコの正体は2歳の雄「シン」君です。

 障子紙の突破に関しては前科もあります。

 子ネコの時に瀕死の状態で保護された経験を持つシン君。

 飼い主さんによりますと、やんちゃでもいいので元気に過ごしてほしいということでした。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

まさに天使!赤ちゃんネコ、毛布に包むと・・・【Nスタ】

生まれてまもない赤ちゃんネコの、まさに“天使”な映像です!(13日19:00

【猫】高さ15mで宙づり ”九死に一生”でスタジアム歓喜

アメリカ・フロリダ州にあるスタジアムでアメリカンフットボールの試合中、どういうワケか1匹のネコが観客席から中ぶらりんになってしまいました。その高さおよそ15m。人々が見つめる中、ネコはどうにかしがみついていましたが…(2021年9月13日放送「news every.」より)

中国 ペットと隣同士で飛行機に乗れるツアーが人気

乗客と一緒に飛行機に乗り込むのは、ペットたち。こちらは航空会社などが企画したツアーの映像で、中国メディアによりますと、飛行機をチャーターし、通常は貨物室に預けるペットと隣同士に座れるのがセールスポイントです。  今回は100人と60匹が参加。上海から「中国のハワイ」ともいわれるリゾート地、海南島を目指します。およそ3時間の空の旅。こちらのワンちゃんはよほど快適だったのか、夢の中へ・・・  ペットブームに沸く中国で人気を集めるこのツアー、5日間で9000元、日本円でおよそ15万円だということで、12月にも企画されているということです。(13日17:47

お姉ちゃん犬の“衝撃な散歩姿”妹の反応は・・・(2021年9月13日)

犬の姉の小梅ちゃんに立ち向かうのは、まだ生後4カ月の犬の妹・小夏ちゃん。  そんな、やんちゃな妹が、あぜんとするハプニングが・・・。  それは小夏ちゃんが初めて散歩に行った日のことです。  なぜか地面を転がる、お姉ちゃん。  散歩デビューの日に不思議な行動を見せつけられた妹の小夏ちゃんは・・・。  見なかったことにするようです。  ちなみに、お姉ちゃんの小梅ちゃんは普段から、こんな感じで散歩するそうです。  数日後、妹の小夏ちゃんは散歩に慣れてきたのか、お姉ちゃんに元気よくアタックしていました。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

秋田犬に棒やクラブで“暴行” 石も投げつけ飼い主ショック…

神奈川県内の家の玄関先でのんびり居眠りをする秋田犬のアキちゃん。 2021年の春、生後6カ月の時にこの家にやってきました。 おとなしい性格で人懐っこいアキちゃんは、取材のカメラが近づいても、ほえるどころか尻尾を振って近づいてくるほどです。 そんなアキちゃんに、最近悲しい出来事がありました。 防犯カメラは、幼い犬が暴行される一部始終を捉えていました。 FNNプライムオンライン https://www.fnn.jp/

コメント