【今日の動物ニュース】9月15日「透明バケツ内でくつろぐ猫」「手品で文鳥が激怒」「飼い主に連続タックル」「クマの華麗なボールさばき」他 Animal news

クマ

当ブログをご覧いただき有難うございます。

【介護士料理人しげゆき】です。

では、本編どうぞ。

9月15日に報道された動物を扱ったニュース動画

透明バケツの中でネコ達ウットリ・・・快適さが大好評!(2021年9月15日)

 洗い物をしている横で、透明のバケツでくつろぐネコがSNSで話題になっています。

 心地良いのでしょうか、目がうっとりしているように見えます。

 飼い主さんによりますと、この透明のバケツは押し入れで眠っていたもので、出してみると意外にもネコちゃんに大好評なんだそうです。

 シンクの上に2つ置いておくと、両方にネコが入っていました。

 さらにもう一つ置いたらどうなるか実験してみると、すぐに3つ目にもネコが入り、満席となりました。

 ネコちゃんたちは長い時には1時間くらいバケツの中で眠るそうです。

 バケツの中の快適的さが良く分かる動画。ラジコンのトレーラーに積んで移動しても、その安らぎが損なわれることはないようです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

大事なキャップが手品で消えた!? 文鳥が激怒(2021年9月14日)

ナシをおいしそうに食べるのは文鳥の「八千代」さん。  ここで注目したいのは、おやつをあげる時に使うペットボトルの白いキャップ。  飼い主さんが、このキャップを使っていたずらです。  手品でキャップを消したら八千代さんはどんな反応をするでしょうか。  すると・・・。おやつを入れる大切なキャップが消えたことに怒ったのか、飼い主さんの指を攻撃しました。  そんな八千代さんが「荒ぶる」といえば・・・。  パソコンのエンターキーを押そうとすると、指を攻撃することもあります。  なぜ、荒ぶるのかは不明だそうです。  ちなみに飼い主さんによると、八千代さんは賢くて優しい性格ですが、怒りの沸点が低く、すぐにきれるそうです。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

飼い主さんに連続タックル!散歩が全然進まない・・・(2021年9月15日)

お散歩が大好きな犬のぽち丸君。  今、SNSで話題なのが飼い主さんへのジャンプアンドタックルです。  とはいえ、大型犬である、ぽち丸君の体重は32キロ。受け止める飼い主さんも一苦労です。  また、散歩が全く進まないのも悩みの種だそうです。  ブロック塀を挟んで距離をとっても・・・。  タックルが始まる度に落ち着かせる時間が必要で、なかなか前に進めません。  投稿者さんによりますと、手袋を奪われたり、服を破かれたりと大変ですが、ぽち丸君が喜ぶので散歩のしがいがあるそうです。 [テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

コメント