【今日の動物ニュース】「庭の灯篭にすっぽりネコ」「ネコが筋トレ熱血指導」「赤ちゃんカンガルー袋からポロリ」「カメじゃらし」Animal News

庭の灯篭にすっぽり入るネコ 侵入者を監視!(2021年9月29日)

 ネコちゃんの仲良し動画かと思いきや、これはどういう状況なのでしょうか。

 飼い主さんによりますと、ネコが入っているのは庭にある灯篭(とうろう)だそうです。

 のんきそうに見えますが、ネコちゃんは灯篭の中から、外部からの侵入者を監視しているというのです。

 尻尾センサーで背後からの侵入者も察知できるかもしれません。

 飼主さんは、ついつい可愛くて、ちょっかいを出してしまいます。

 飼い主さんに邪魔をされても監視の目を緩めないのは4歳の雄、とらじ君です。

 長い時には3時間も警備にあたることもあるそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ネコが筋トレを熱血指導!? 2匹のトレーニャー(2021年9月29日)

投稿者さんの筋トレを熱血指導しているみたいだと話題のなのが3歳の雄、ネコのたぬき君です。

 そのスパルタ指導ぶりがSNSで評判に。

 ちなみに、投稿者さん宅にはトレーナーならぬトレーニャーがもう1匹。

 とら君は優しく見守るタイプなのですが、たまに邪魔してくることもあります。

 熱血系と癒し系。異なる2匹のトレーニャーの効果は、バツグンだそうです。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

【カンガルー】心配したオスが赤ちゃんを…”癒される”光景

静岡の富士サファリパークで撮影された映像。赤ちゃんカンガルーが、お母さんの袋から落ちてしまいました。駆け寄ったオスのカンガルーはー(2021年9月29日放送「news every.」より)

SNSで人気“カメじゃらし”【Nスタ】

なぜかSNSでバズりまくっているウミガメの話題です。(29日17:45)

#ウミガメ #カメじゃらし #バズり動画

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする