【今日の動物ニュース】「双子のホワイトライオンの赤ちゃん」「寝床を猫に占拠された犬」「生後1か月の子猫 カメと仲良し」「ブラシに連続頭突きするヤギ」「初めて見るカボチャにトラは?」Animal News

今日の動物ニュース

珍しい双子のホワイトライオンの赤ちゃん、すくすく育つ スペイン南部

珍しい赤ちゃんの誕生。

よちよち歩いて見せたあと、ぴったり身を寄せ合っているのは、スペイン南部の動物保護区で生まれて5日目の、双子のホワイトライオン。

赤ちゃんたちの親は、一般的な茶色のアフリカライオンで、飼育員たちは、「まさか白い赤ちゃんが生まれるとは」と驚いたそう。

元気いっぱいにミルクを飲んだあとは、飼育員の手の中で、うとうと。

双子は、すくすくと育っているという。

寝床をネコに占拠され・・・ 大胆行動に諦め気味のイヌ(2021年11月4日)

寝床をネコのレン君に占拠され、戸惑う犬のユキちゃん・・・。

 レン君は我が物顔で寝そべっています。

 ユキちゃんのため息が聞こえてきそうです。

 この後、レン君はさらに大胆な行動に・・・。

 至る所でユキちゃんに寄り添うレン君。

 これにはユキちゃんも諦め気味です。

生後1か月の子猫 カメと仲良し姿に反響【Nスタ】

きょうの一押し映像は、カメと一緒に暮らす子猫ちゃんです。仲良くする姿に、「こんなことあるの??」と、話題のようです。(04日18:58)

朝の日課!ブラシに連続頭突きするヤギ・・・なぜ?(2021年11月4日)

ヤギたちがデッキブラシに頭をこすり付けるようになったという話題。

 なぜ、こんなことをするのかは不明だということでしたが・・・。

 さらに、謎が深まる映像が届きました。

 ブラシに頭突きをするのは、コムギちゃん。職員さんの話によると、頭突きをするのはコムギちゃんだけで、なぜ、こんなことするのかは、やはり不明だということです。

 頭突きはコムギちゃんの朝の日課になっているということです。

 で、最後は・・・。

初めて見るカボチャにトラは? 2日でボロボロに・・・(2021年11月4日)

ハロウィーンでカボチャをプレゼントされたアムールトラのマリンちゃん。初めて見るカボチャに興味津々。大きなお口で、かぶり付きますが・・・。

 でも、珍しいプレゼントにご満悦のマリンちゃんは、カメラ目線で、この表情。

 カボチャをくわえ直した、次の瞬間・・・。

 大きく口を開けて必死にかみ付きますが、肉食なので食べることはありません。

 ただ、その後も夢中で転がすなどして遊んだため、2日ほどでボロボロになってしまったそうです。

コメント