高齢者の心を癒す「かわいい」で認知症予防「5つ子のコツメカワウソの赤ちゃん」「穴から顔を出すネコ」「犬の脚を噛む子猫」

かわいい

5つ子のコツメカワウソの赤ちゃん 公開

コツメカワウソの5つ子の赤ちゃんが公開された。

神奈川・横浜市の八景島シーパラダイスで一般公開が始まったのは、2021年10月に誕生した、コツメカワウソの5つ子の赤ちゃん。

小さい体で走り回ったり、お母さんたちのまねをしてジャンプするなど、元気いっぱいな様子。

生まれたときには、わずか70グラムほどしかなかった体重も、現在は500グラムを超えていて、順調に成長しているという。

段ボール箱の穴から顔を出すネコ まるでヤドカリ(2022年1月17日)

段ボール箱の中がいたく気に入ってしまったネコのいくらちゃん。その姿はまるでヤドカリです。

 普段から箱や袋に入るのが好きだといういくらちゃん。外をのぞけるように、飼い主さんが穴を開けてあげたところ、ヤドカリの姿に。

 この後も、ずっとこの格好のまま遊んでもらうのを待っていたといいます。

イヌの脚をガブ!「痛いからやめて~」 それでもやめない子ネコ(2022年1月17日)

皆仲良く、まったりと暮らす犬とネコ。でも、時にはこんなハプニングも・・・。

 やんちゃな子ネコのサン君を年上の犬のユキちゃんが見守っていた時のことでした。

 子ネコのサン君に前脚にかみつかれて驚く、犬のユキちゃん。

 それでも、優しく「もうかんだらだめだよ」と、諭すようにサン君押しやりますが・・・。

 反省するどころか、またしても脚をかんでくる子ネコのサン君に、呆れるしかないユキちゃんなのでした。

コメント