【真冬の早番】凍ったフロントガラスはこれで解決!解氷スプレー不要!

真冬の早朝に凍ったフロントガラスを溶かす、新たな方法を知りたい方向け。

早番など、真冬の朝早い出勤の場合、車のフロントガラスが凍ってしまって、出かける直前に家に戻って、お湯を溜めてフロントガラスにバシャーーとかけなきゃいけないといった場面に遭遇すると思います。

そんな時、急いでいるから一気にお湯をかけるのもだから、跳ね返って自分にかかったり、靴がびしょ濡れになってしまったりで、朝っぱらからため息が出ます。

そんな中、今回はちょっと違った方法をお教えしたいと思います。どうせお湯をかけるんだったら、こっちの方法を試してはいかがでしょうか?

解氷スプレー不要。フロントガラス。冬に凍る屋外に駐車の方、これからの季節必見です。ガラスに傷がない方はぜひどうぞ。自己責任でお願い。

ガラスに傷がある場合は、お止めください。#湯袋解凍。

お湯を入れたビニール袋(湯袋と名付けました。)
台所で撮っているときに、3分間クッキングのBGMを使いたいと思ったので、急遽ネットで探し、下調べも比較もせずに購入しました。1曲3300円でした。このようなお金の使い方って間違っていないでしょうか?まあ、これも勉強です。

3300円かけてもいいやと思うくらい今回の動画は作っていてわくわくしました。

動画作成の私の目的は、「日本の子どもの成長につながるような仕掛けになればいい。」ですので、内容は多岐に渡ります。
そのあたりを分かっていただけると本望です。

ちなみにこの動画は、Twitterで使ってもらったり、BuzzVideoで多数の方に盗用されている動画の元ネタです。

私は、35年以上、動画の撮影と編集を趣味として来ました。(You Tube歴は素人同然です。)
このような自己紹介コメントが書ける事も、2018年3月3日に知りました。
私は、色々なことに興味があります。魚釣り、磯遊び、飼育、算数、炭火BBQ、食べる事、農業、栽培、ガーデニング、メジロへの餌やり、昆虫、タイムラプス撮影、たき火、川遊び。最近は、カヤックを始めました。
そのため、アップする動画にはパッと見、一貫性がありません。
しかし、それらの根底に共通して流れている思いは、「子育て」です。
私は、健全な好奇心と意欲を持った子どもたちを育てる手伝いをしたいのです。
今後、AI技術が益々進化して行く世の中にあって、そのうねりを生き抜いていける若者が増えて欲しいと思っています。その為の仕掛けを、youtubeというメディアを利用して、ばら撒いていくつもりです。
きっと何か出来ると思っていますが、私の残りの人生は、そんなに多くはありません。コツコツと地道にやっていきたいと思っています。

おまけ : フロントガラスの解氷3 一番コスパが良いのは何だろう?と考えて、いろいろ試しました。もしかしたら水(常温)でもとけるのではないか

動画作成の私の目的は、「日本の子どもの成長につながるような仕掛け作り」です。なので、内容は絞られてなくて、多岐に渡ります。
健全な好奇心をもった意欲のある人を育てたいです。
そのあたりを分かっていただけると本望です。

もしかしたら常温の水でもとかせるんじゃないかと試してみました。成功すればゼロ円です。結論は、この程度の凍りつきであれば、水でもとけますが、素早いふき取りが他以上に肝心です。

 

コメント