【リピ確定】芸能人レシピ 家事ヤロウで鈴木保奈美が作った超簡単『わかめ炒め』作り方 レシピ

わかめ

家事ヤロウで紹介された、鈴木保奈美作『わかめ炒め』の作り方が知りたい方向け。

2022年2月27日放送の家事ヤロウで鈴木保奈美さんが『わかめ炒め』を紹介していました。番組公式インスタでは、3万2千いいねを獲得し、SNSでは真似して作ってみた!が続出。保奈美さんがよく家族に作っているわかめ炒め。どんな料理なんでしょうか。

【家事ヤロウ】芸能人リアル自宅飯 1位~20位

『鈴木保奈美作 超簡単!わかめ炒め』作り方

生ワカメを食べやすい大きさにカットします。

乾燥ワカメでもいいそうなんですが、出来るなら生ワカメを使った方がいいそうです(鈴木保奈美さんはこっちの方が好きだそうです。)

ニンニク1片を薄切りにします。

ニンニクをごま油とサラダ油で炒めます。

油に関しては、適当でいいそうです好きな方で。

そこへ、ワカメを入れて炒めるのですが、

油跳ね要注意です(笑)

いつもは、跳ねるのが怖いのでもっとわかめを大量にして、蓋をするように炒めているそうです。大量に作って、作り置きにしているとか。

あとは、めんつゆとゴマを適量入れて完成です。

作り方はこちら。

【家事ヤロウ】芸能人リアル自宅飯 1位~20位

『わかめ炒め』を食べた感想

バカリズムさんは美味しい!ニンニク効いてますね。と絶賛。

【家事ヤロウ】芸能人リアル自宅飯 1位~20位

まとめ : サッと作れて簡単

調理時間はほんの数分なので、もう一品足したいときにはササっと作れて、確かにリピートしたくなっちゃいますね。

わかめはマグネシウムやヨウ素、カルシウムなどのミネラルを豊富に含んでいます。
身体の成長を助けるヨウ素とカルシウムが含まれているので、子どもにも積極的に食べさせたい食材です。
わかめはビタミンKも含んでいます。

 

 

 

 

 

コメント